☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

2~3ページです

2007年07月05日 | イラスト・絵本・折り紙など
きのうの検尿の結果、石はなかったの。
抗生物質は恐怖です。
おねえちゃんとおかあさん、ふたりかかりで飲まされたけど、おかあさんの指を噛み、おねえちゃんを蹴飛ばして大暴れしちゃったので、2、3回しか成功してないのよ。
来週、もう一度おしっこ検査です。もうひとつのお薬メチオニンは飲めるので、希望を持ってがんばります。
ところで、絵本の2~3ページ目、お恥ずかしいけど見せちゃいます。
左側、2ページ目。ピクニックに行くのでみんなが集まってるところよ。
右側、3ページ目。あらら、ねねちゃんが来てない、おうちまで誘いに・・。
さあ、ねねちゃんはいるのでしょうか?
つづく。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の再発 | トップ | 4~5ページです »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-07-08 06:46:12
にゃっはほー。
ココちゃんのおしっこに石が無くて良かったにゃ、もう
出てしまってたらいいのににゃ。

ぼくも薬大嫌いけどこの前カリカリ食べてる隙にノミよけの
フロントライン首に付けられちゃったにゃん。
あれーー!

♪ピクニックピクニックうれしいにゃ~。
ぼくとオリーブちゃん見っけ。
続きはどなんかにゃワクワク。
返信する
Unknown (ねね)
2007-07-08 12:02:00
キャー、もしかして私も参加?!!
私って恥ずかしがり屋だし・・・
私、う、さ、ぎ、なの・・・に
別人のねねちゃんかもしれないしね・・・
つづきが楽しみです

ここちゃん、お薬、たいへんだけど、頑張って飲んで早く良くなってね。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-07-08 14:21:46
ココちゃん
大好きなおかあさんの指を噛み
大好きなおねえちゃんを蹴飛ばすなんて
ほんまにいややねんね~。
でも、頑張るんだよ~。

ねねちゃんいるかな~?
早く、続きが読みたいです。
返信する
よかったね。でもお薬飲めたら!! (トラネコ)
2007-07-08 23:41:55
ココちゃんよかった!
抗生物質がダメなんだ。じゃあ、液体はないかな。
ごめんね、ココの母さん。
でもね、顆粒のはもらったことあるよ。
ゴハンに混ぜると、すぐ溶けるから大丈夫だったよ。

ちなみに、後ろから捕まえて、
ココちゃんがバックできないように、
足と足の間にホールドして、
あごと首が伸びるように上を向かせて、口を開けて
勢いよくのどの奥に入れる、のがウチの方式です。
でも、きっと、ココちゃんは危険察知能力が高いのね。

絵本、ハナオ氏はグリーンのリュックで出発だー。
うれしいな、なんだか。
で、ねねちゃんは???
でもこうやって本当にみんなでピクニック行けたらいいな。
返信する
お薬とピクニック (ココ)
2007-07-09 15:34:43
えふさんちのコロちゃん
へぇ~、コロちゃんもフロントライン?わたしもよ。
実は以前は別のノミ予防薬つけてたけど、匂いがきつい上にかゆくなるので、替えてもらいました。これはグーよ。
絵本のコロちゃんはオリーブちゃんに気遣う優しい子。実際もそうよね。

ねねちゃん
あ・・・・、ねねちゃん、ネタばらししちゃったかも。
ねねちゃんだから、いいのよぉ。ねねちゃんが必要なのよお。うふふ、ねねちゃんがいて、よかった。
ありがと。わたし、もひとつのお薬飲んで、がんばるね。

ぐーぐーおばちゃん
そんなふうに暴れるくらい、キライなお薬。苦いから。
でも、甘い方のお薬でがんばるからね。
次のページ、待っててね。

トラネコさん
アドバイスありがとう。
おかあさんは、その体勢で何度もわたしを押さえつけたことがありました。でも、わたしはおかあさんを跳ね飛ばすくらい力があるの・・・。とにかく、口から泡が出るくらい拒否反応がすごいです。
そうねえ、みんなでピクニック行けたらいいわねえ。
ハナオくんは、まあるいお目目です。
返信する

コメントを投稿