☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ここはどこ?の日々

2011年05月09日 | ココ日記
長いことこのブログをお留守にしてしまいました。
待っていてくれた人たちに「ありがとう」をたくさん言いたいです。

実は、我が家はお引越しをしたのであります。
何でも、今話題の「ダンシャリ=断捨離」でおうちまでダンシャリしちゃって、コンパクトに住みたいとマンションにやってきました。

わたしは最初何が起こったのかわけがわからず、ただただ「オォ~・・・」と不安げに鳴いてばかりいました。
お目目もまん丸のまんま、オロオロして、ごはんもろくに食べられず、おかあさんを心配させました。

でも、前のおうちに似た場所を寝床にしてくれて、おかあさんの寝ているそばにごはんを置いてくれたので、少しずつ慣れていきました。

今では、居間の窓際でこんなリラックスができるようになりました。
   ↓


テーブルの下でスーパーボールで遊んだりします。
コロコロ~、でもボールが来るのを待っている方が多いので、おかあさんが動き回っています。↓

みなさん、こんなグ~タラなわたしですが、これからもこのブログに時々遊びに来てくださいませね。よろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またいつか | トップ | 恥ずかしながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-05-09 18:58:05
こんばんにゃん。

ココちゃん、お久しぶり!会いたかったにゃん。
引越したなんて、びっくり。でも、ココちゃんもお母さんも
元気そうなので嬉しいにゃ。

えふ母さんはマンション生活に前から憧れて「階段の上り下り
しないで住めるのがいいわ」と言ってますにゃ。

でもぼくは今の家がいいなぁ。
ココちゃんもお外に出てトカゲさん見つけたりできなくなって
寂しくにゃいかい?

マンションからどんな風景が見えるのかにゃ。
これから色々教えてにゃー。
返信する
しばらくぶりぃ~ (ココ)
2011-05-10 16:15:12
えふさんちのコロちゃん

コロちゃん、さっそく来てくれてありがとうね。
マンションから見えるのは、お隣のさらに大きなマンションなんだけど、そこから出てくる人たちや地下から上がってくる車(収納型地下3階駐車場みたい)を見るのは面白いわ。

でも、コロちゃんが言うように狭いベランダはコンクリートで土がないから寂しいな。

でも、も少ししたらお花を置いてあげるっておかあさんが言ってたから、今はネコ草だけでがまんがまん。
返信する

コメントを投稿