☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

風邪にはVC?

2011年11月22日 | ココ日記
おとうさんの田舎から柿が送られてきたらしい。
何でも、柿にはビタミンCがたくさん入っているんだとか。
そしてビタミンCは風邪予防にいいんだとか。

おかあさん、ちょうど良かったじゃない。
だって、おかあさんはこの前の土曜日に急に熱なんか出しちゃって、そのまま寝込んじゃったじゃない。
で、夜中に「お腹がいた~~~い!」ってうなってたじゃない?
わたしは押入れで寝てたけど、全部聞こえちゃったんだから。

あんまりお腹が痛いから、おかあさんは以前おねえちゃんが飲んでた急性胃腸炎の漢方薬を飲んでみたりして。
そしたら、少ししておかあさんは静かになったの。

あー、これでわたしもゆっくり眠られるわ。
でも、次の日もお熱があるとかで、おかあさんはやっとこさわたしの食事やトイレのお世話をしてくれて、また寝込んでしまいました。

だから、わたしも夕べの寝不足分を取り戻すために押入れで寝たわけ。


あー、おかあさん、早く良くなってーーーーって、スリッパを抱きながらお祈りしちゃったりして。

朝、こうしておかあさんといっしょに、おとうさん行ってらっしゃいをするささやかなシアワセも、おかあさんの健康あってのことなんだからね。
おとうさんがこうしてわたしの背中をナデナデするのを、ひそかな楽しみにしてるのを、わたしはちゃんと知ってるんだから。
ま、時々「行ってらっしゃい」の欠席をすることもあるけど、だいたい優等生なのよ。

おかあさん、まだお腹がちょっと痛いけど、お熱は下がったみたいで良かった良かった。
それにしても、おかあさんはここに引っ越してから、寝込むくらいの風邪を引いたのはもう3度目ね。
「健康になりたい!」これが目下のおかあさんの願いであります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いちゃいました♪ | トップ | 待ってるからね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-11-22 20:57:46
こんばんにゃん。

ココちゃんのお母さん風邪の菌がお腹に行っちゃったのかにゃ?
このところ急に寒くなったので風邪や肺炎が流行ってるみたいにゃ。

えふ母さんは普段、咳はたくさんするけど風邪じゃにゃいです。
「ココちゃんのお母さん、引越ししてから三回も寝込むなんて、新しい環境に
まだ慣れてなくて疲れてるのかも」とえふ母さんは心配してましたにゃ。

柿はえふ母さんも大好きな果物、ココちゃんのお母さん、ビタミンCをいっぱい
摂って身体、丈夫になってにゃ。
返信する
ありがとニェ (ココ)
2011-11-25 15:44:19
えふさんちのコロちゃん

えふ母さん、心配してくれてありがとうね。
おかあさんも涙ぐみそうになっていました「お気遣いがうれしい・・・」って。
う~ん、実はまだ慣れてないのかも。
必死で慣れようと(内心)がんばっているのかも。

柿で元気になれたらいいなあ。
コロちゃんも咳をしているえふ母さんを温めてあげてね。
そして、本当の風邪を引かないよう、ほどほど手抜きを勧めてあげてね。
返信する

コメントを投稿