☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

1日だけのノラ

2008年09月10日 | ココ日記
お庭から上がったところで、おかあさんに首輪を外されて、あれよあれよという間に身体を拭かれて例のお薬を首につけられちゃいました。
首輪を外すと軽~い気分になって何だか「自由人」あ、「自由ネコ」かな、そんな感じで過ごせます。
でも、そのお薬の臭いが気になって熟睡はできず、ウツラツラツラ・・・とした昼下がりが終わりました。
おかあさんは、みんなに「ココちゃんナデナデ禁止令」として首にさわらないように通達を出しました。
特におねえちゃんは、さわりたくてウズウズしていました。
夜も深まると、わたしは昼間の反動でいよいよ眠くなりました。
ああ、もうダメ。テレビの程よい温かさで・・おやすみなさ~い。
明日の午後まで首輪なしでノラちゃんみたいに過ごします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むさくるしいところですが | トップ | うさぎ餅 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-09-12 09:16:28
にゃっはほー。

ココちゃんが首輪つけないで寝てる後ろ姿はコロみたいってエフ母さんに言われたにゃ。
ぼくたち3匹とも首輪無しやから、見た目はノラで、チビくんは性格もノラ?にゃ。

えふ父さんはチビくんのこと「すばっしこく、たくましい。人間だったら大物になる」
なんて褒めるので、えふ母さんが反論して、「大物のドロボウになる
かも知れないじゃない」って。
いえてるかもにゃー。

ぼくたちは首輪を嫌がってつけてないけど、前にいた猫ちゃんたちは皆つけてたそうですにゃ。

返信する
成功! (トラネコ)
2008-09-12 10:02:34
薬つけるのに、成功ですね!!
ウチのハナオ氏は、首輪を付けると、
どうやらかぶれてしまうことがわかったので、
ずーッとノラ気分ですよー。
でも、小さいときからエリザベスしてたから、
何つけられても本とは大丈夫なんですけどね。
昔はマフラー作ってあげたら、ずっとしてたもん。
ココちゃんもいる??
返信する
首輪なしだった (ココ)
2008-09-13 21:30:43
えふさんちのコロちゃん
あ、そういえばコロちゃんの写真見た時のこと覚えてるわ。首輪してないんだ、と思って。好き嫌いがあるから、無理にしなくていいと思う。
わたしの場合は、来た時からすぐに脱走しようとしてたので、電話番号と名前を書いた首輪は必須アイテムだったの。
えふ父さん、面白い褒め方して、ウフフ。大物のチビちゃん。トラ猫族はみんなすばしっこいのよ。わたしもネズミみたいだったから。チビちゃん、たくましく大きくなってね、えふ母さんを困らせない程度にね。

トラネコさん
ノミの予防薬はいつもわたしが観念して、付けられちゃいます。でも、首を後ろ足で掻いて、その足をナメナメするでしょ、すると次の日たいてい吐いてしまいます。
あ、ハナオくん、首輪を今してないわけね。わたしの首も擦れてきて、おかあさんも気にしてるけどねえ。マフラーってかっこいいなあ。わたしは慣れるまで時間がかかると思うわ。布だから身体にやさしそうね。
返信する
間違われないように首輪 (アリス)
2008-09-15 23:34:41
ココちゃん、首輪をはずすと頭の縞模様が良く見えてそれも素適ね。私は、近所に私に似ているノラの黒猫さんがいるので、間違われないように首輪はいつも付けているのよ。本当は首輪をはずしてみたいのだけどね。
返信する
本当よね (ココ)
2008-09-16 21:33:58
首に何か巻かれてるというのは、猫にも犬にも本当は不自然な状態なのよね。何もしてないにが一番ラクチン。
アリスちゃんに似ているクロネコさんがいるの?
それじゃあ、アリスちゃんの目印は絶対必要。
それに、かわいいしね。
返信する

コメントを投稿