☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

特にかわいいと言う時

2007年05月18日 | ココ日記
「きょうのココちゃんは、特にかわいく感じるぅ~
と、きのうの夜、おかあさんはわたしを見て言いました。
すると、おねえちゃんがしみじみとこう言ったのです。
「おかあさん、疲れてるんじゃな~い?」
たぶん、おねえちゃんにも経験があるのね。
疲れていると、わたしがいつにも増していとおしく、かわいく見えるらしい。
アニマルセラピーなどという言葉が聞かれるようになりました。
ただわたしがここにいる、というだけでおかあさんやおねえちゃんを癒してあげられるなんて、素適ね。
そういえば、おとうさんも帰ってきてわたしを見ると、とびきりの笑顔で「あらぁ、ココちゃん!」って言ってくれるもんね。
たまには、媚びてあげようかしら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルドルフ君 | トップ | きょうの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-05-19 19:38:24
こんばんにゃん。
ココちゃんかわゆいにゃん。
ぼくたち猫族は、姿かたちや、身体の柔らかさ、毛ざわり
など、人間に愛されるように神様が創ったんにゃって
えふ母さんが言ってたにゃ。

「コロが食いしん坊でもオリーブちゃんがわがままでもかわいいし大好き」って

ぼくもえふ母さん、だい好きにゃ~ん。
返信する
同感! (ココ)
2007-05-19 22:37:08
えふさんちのコロちゃん
コロちゃんにも「かわゆい」って言ってもらって、うれしいなあ~。♪
えふ母さんの言葉と似たようなことをおねえちゃんも言ってたのよ。「どうしてこんなにかわいいの、もう、この世の中で一番ウツクシクテ、かわいい動物よねえ、ネコって」ですって。
みんなを幸せにしたいわねえ、お互いに。
返信する

コメントを投稿