☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

春じゃない、冬じゃない

2010年04月23日 | ココ日記
今は、いったいどの季節?
暑~い、寒~い、のくり返し。

いよいよ地球は瀕死の状態かも、とおかあさんはつぶやく。

いろんなことを考えると、気分が落ち込み、あらぬ方向へ行ってしまいそう・・・と不思議なことを言ってる

でも、わたしがいるからだいじょうぶ。

おとうさんは、わたしが朝「いってらっしゃい」をするのを楽しみにしてるし、おねえちゃんはわたしを見て「かわいい!」と言ってブチュ~をするのが好きだし、おかあさんはわたしに愚痴を言って相談すると落ち着くと言うし・・・。

わたしはとにかく忙しい。

だから、せめて春の陽射しをいっぱい浴びて、元気な力でみんなを応援した~~い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリが来た | トップ | カラスに襲われる×2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-04-24 18:57:08
こんばんにゃー。

今日も寒かったにゃー。
お墓参りから帰ってきたえふ母さんは「天気予報では晴天
なのに、どんより曇ってるし、おまけに雨までぱらついてるわ」
と文句を言ってましたにゃん。

ぼく昨日から右の前足が痛くてびっこひいて歩いててたにゃ。
「でも傷も無いし骨にひびでもはいったのかしら」という訳で
今日お兄ちゃんに病院に連れていかれたにゃーーん。

先生も首をかしげて「ねんざかもしれません」って。
帰ってからお兄ちゃんにい痛み止めのお薬無理やり飲まされて
いま少し良くなったみたいにゃん。
返信する
いそがしいね。 (トラネコ)
2010-04-24 23:24:57
忙しいよね、ここちゃん。

うちはふたりでトラネコ担当なんだけど、
しょっちゅう落ち込んでると思っていたら、
最近、朝から出て行って
夜疲れて帰ってくるよ。
で、またブーブー言っているよ。
まあ、文句言うだけ元気になったんだねと
文句を聞いているんだけどね。
お互い、猫は忙しいね。
がんばろーねー。

By レオ&ハチミツ
返信する
えふさんちのコロちゃんへ (ココ)
2010-04-27 21:13:47
コロちゃん、足だいじょうぶ?
心配になっちゃった・・・。
どうしたんでしょう。
でも、優しいおにいちゃんのおかげで、お薬飲んでちょっと良くなったのね。
すっかりよくなるまで飲んでてね。

寒い日もまだあるみたいだから、えふ母さんもおだいじにね。コロちゃんも足が寒さで冷えないように。
返信する
トラネコさんへ (ココ)
2010-04-27 21:17:33
レオくん、ハチミツくん、ありがとう。
トラネコさんの面倒をふたりで看てるわけね。
忙しいトラネコさんだから、ふたりの可愛さと健気さで持って癒してあげるのがちょうどいいみたいよね。
ちゃんと、トラネコさんの愚痴も聞いてあげるのよ。

わたしも、ひとりで3人の面倒を看るの忙しいけど、がんばるわよーー。
返信する

コメントを投稿