三日月堀のぶろぐ

お城・歴史の記事がメインのぶろぐです〈(_ _)〉

暑中お見舞い申し上げます

2016年07月31日 | その他

今日はときがわ町の親類へお中元の挨拶に行った後、椚平にある「くぬぎむら体験交流館」でお昼を食べてきました~

 
オーダーしたのは夏限定の冷汁ごまだれうどん+天ぷら、うどんはもっちりした食感で美味しく頂きました~(^¬^)
見出しの山は「くぬぎむら体験交流館」から望む大築城、上田氏が慈光寺攻め為に築いたといわれるお城です。
7月も今日で終わり、8月は群馬の玉村町への出陣をねらっています~(^-^ ;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (小頭@和平)
2016-08-04 10:11:01
梅雨明け以降暑い日が続きますね。

秋田、岩手遠征で少し疲れましたので、しばらくはお休みし、旧盆過ぎから川崎市方面を再開する予定です。

酷暑の折、どうかご自愛くださいませ。
返信する
こんばんは~ (みかづきぼり)
2016-08-04 20:37:51
小頭@和平さま
こんばんは、東北への遠征お疲れさまでした。
こちらは気が向くままにあちこちふらふらとして訪城数は上がらず、効率の悪い事この上ない状態です(汗)
暑い日が続きますが気力・体力を維持しながら城館探訪を楽しみたいですね。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいますようお願い申し上げます。
返信する
暑いですね (鎮守府将軍ししん)
2016-08-07 19:52:01
暑い日が続きます
8月の玉村はかなり高温ですよ^^
遺構も楽しめますが低湿地、板碑、古道、河川流路など楽しめますね

私が考える中世を総合的に学べる場所の一つです
玉村町にはお世話になりました(笑)
返信する
熱パは続く (扇谷家宰の下人みかづきぼり)
2016-08-07 21:38:45
酷暑が続くと体も頭も動かなくなりますね(グッタリ)
玉村の資料館で企画展をやっていてそのパンフが欲しいのです。
なのでお城は2、3か所にしてあとは資料館+図書館で資料収集しようかと思っています(汗)
訪れる際はししんさんのサイト、参考にさせて頂きます~
返信する
Unknown (夢酔藤山)
2016-08-27 20:37:22
こんばんわ。
今日から郡内で新連載が始まりましたのでお知らせします。委細はblogにて。立ち寄った際に見かけましたら、ご感想を賜りたく存じます。
返信する
Unknown (みかずきぼり)
2016-08-28 11:00:45
夢酔藤山先生

残暑見舞い申し上げます。
ぶろぐ拝見致しました。
新連載が始まるとの事、おめでとうございます!
1人でも多くの方に小山田氏の事を知ってもらえれば嬉しいですね。
まだしばらくは厳しい暑さが続くと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。