読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

07/17 第86回毎日落語会 談笑 DE SHOW12~立川談笑独演会~ 中電ホール

2021年07月18日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


    第86回毎日落語会
    談笑 DE SHOW12~立川談笑独演会~ 
    中電ホール



    席数の制限があるにも関わらず観客の大きな大きな拍手に迎えられ満面の笑みで登場された談笑師匠
    5月末に受けた甲状腺乳頭癌の手術の影響もほとんどなくお元気なようで安心しました
    手術後には声が出なくなる、掠れる、弱くなる、などの心配があったそうです


    前半のうち50分ほどがマクラ
    手術、コロナウィルスの話題から予備校講師時代の裏口入学、オリンピック、小池東京都知事etc
    尽きぬ話題に今日はマクラで御終いかと…
    楽しかったですけどね♪

    後半の「星に願いを」は今年1月の独演会で寄せられたお題の中から3つをピックアップして創作された噺ですが、実際50ほどが取り込まれていて脳内チェックに忙しかったです

集まったお題は ↓↓↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多和田葉子「かかとを失くし... | トップ | 吉田修一「春、バーニーズで」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事