オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

本日の夕食デス

2007年05月17日 21時07分47秒 | その他
 朝から夕食を何にしようかと悩んでいました。
 そこへ、タイミング良くあるメールが。
 みたとたん、いいや、これで。

 だって、子供はカレー好きですしね。
 ま、カレーは最終手段、というか。お助けメニューではあります。
 写真は、その完成図。そして、使ったカレー粉。辛口が好きなので BLACK辛口 にしました。( 他に 野菜仕立て甘口 と こだわりの中辛 あり。)
 
 辛口、だったからか色は黒っぽくて、、、、良くは映ってませんけどね。

 本日は 野菜中心、でした。あとキノコと玉葱。肉はブタ。
 ってのも、数日前冷凍食品が安いときが有ってね。サラダミックスというか温野菜というか洋風野菜、を買っていたんで。
 ヘルシー、といえばヘルシーですけどね。に、手抜きといえば手抜き、です。
 だけど、子供達は喜んでいました。彼らはジャガイモが入るのを喜ばないんですよね。熱を持ったままで冷めないから、というのと、ご飯が好きでジャガイモは不要、、、、というか、そのぶん、ご飯を食べたい、、、が理由なんですけど。
 だけど、キノコとかブロッコリーとか野菜大好きでね。サラダとしてつけるより、カレーに入っていて欲しい、のよ。めんどくさくないんだそうな。

 部活で遅く帰ってきた息子、玄関開けるなり、
 「なに、スッゲー良い匂いのカレーじゃん。」
 と。
 そして、、、、、。
 息子 「おっ、うめ~。いつものより。」
  「レストランのような味というかな、、、、。あとひくね。さらっとした辛さ、ってか。」
 二人しておかわりしてるしさ。山盛りで。
 ちなみに、いつもの、とは、特売で買う バー●ンドカレー が多いんですけど。
 息子 「で、どこの?」
  「エバラ食品、だって会社。横濱舶来亭カレーフレーク っての。」
  「エっバラっ焼肉のたれ~♪」
 息子 「エバラがカレールー作るか?。マジ?。」
 そりゃ、そー思うよねぇ、、、、と私も内心。

 いつもなら、塊を開ける前に中で割っておいて入れてるんですが、。それでも、溶けるのに一苦労。
 だけど、これは楽。
 だってフレーク状ですもん。ま~溶けるのが早い早い。時間短縮間違いなし。
 まだ使っていない方、お試しあれ。

 ちなみに、パッケージにはチャック付き。保存に便利ですヨ。

 そーそー。
 娘にリクエストされました。次は こだわりの中辛 食べたい、って。




  ------------------------------------- 


 横濱舶来亭カレーフレーク
 

 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。