オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

本の通販、、、担当者教育不足?

2007年02月20日 20時27分11秒 | その他
 今日、息子に頼まれてネットで通販した本が届きました。
 (設定資料集みたいなもので、安いものではありません。)

 地元の大型書店でもなくって、。
 そういう時は いつもだったらアマゾンで頼むんですけどね。
 で、アマゾンなければ7-11のe-Books、、、、、と。
 そうやっていってアチコチ探したのにどこも売り切れ。

 で、最後にと考えたのが楽天ブックスでした。
 注文して届いたのは3日くらい、だったでしょうか。
 ----- ま、このくらいならOKでしょう。在庫があれば。

 問題はね。
 送ってきたものなのよ。

 届いたクッション材付封筒のモノを息子に渡して、、、。
 しばらくして、彼が自室から降りてきました。怒りとともに。
 「もー、楽天なんて信じねぇ~!!
 見せてきた本、、、、、。
 本体は無事だったのですが、。
 本にかかっていた金箔系のがグッチャグッチャ。
 伸ばして伸びるものではありませんでした。

 よくまぁ、こんなの送ってこれたなぁ、って。妹と私すら呆れと怒り。
 ----- 良心的な店ならばね。メールとかでこんなふうなんですが、それでもよろしいでしょうか?、とかのよこしたっていいじゃないですか?。

 担当者にとっちゃたかが、だったんでしょうね。
 どうせ捨てるだろう、って。
 確かにいつかは捨ててしまうものかもしれません。
 けどね。
 最初に手にしたときの気分の問題ってもんあるでしょ?。
 に、帯ごととっておきたいと思うものだってたまにあるでしょ?。
 (特にマニア、、、とかの人達は、、、ね。)
 そういう心理判ってくれないんですかねぇ。

 無論、楽天ブックスに文句のメールを送ってやりましたとも。
 さ~、どんな返事よこすかな。ふっふっふっ、、、、。