goo blog サービス終了のお知らせ 

オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

【 ネオロマンスノベル 】 レポ51

2006年05月23日 16時40分46秒 | オンラインノベル
 本日配信された新たなシナリオ、基本シナリオ1つ、追加シナリオ3つ、のうちのヒトツ、追加シナリオ 【贄となりても】 です。
 本来ならば 基本シナリオ、から行くところですが。今回のは 前回の基本シナリオ 【千歳】 に付属しているモノ、。どうやら前回全てを読んだ、ということで 新たに読めるようになったヤツ、というところなんでしょう。
 対応しているキャラは 時朝 です。

● 時間 : 約33分
● 登場人物 : 時朝、和仁、彰紋、勝真、アクラム、(主人公)
● 場所 : 宴の松原
● 選択肢 : なし
● 動く映像 : なし
● ボイス : なし
● ゲットしたスチル&アイテム : なし
● 発動した技 : なし
● あらすじ : 配信シナリオ紹介

 怨霊・猿神 を使役していた戦いにやぶれ、宴の松原 に逃れてくる、ところから始まります。

 読み終わって ひとこと、というか 感想というか。
  時朝、いくら院から命じられた、和仁の後見人とはいえ、大変だねぇ。
です。(^^;)
 ほんと、苦労を察します、ってカンジで。
 どうしようもない おバカな和仁がいるわけですよ。

 なぜ、時朝が院からの命令というだけで ここまで尽くすのか、「一度死んだ身」と語っていたこととはなんなのか、もう少しソコのところが描かれていて欲しかった気がします。
 ですから、。ちょいと消化不良気味。(^^;)
 和仁の哀れさだけが目立ってるシナリオ、となっているような気がします。時朝の語りで進めているのにね。

 そーいや、石井サンの声、聞きたかったなぁ。(笑)