”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

豆パン

2010-09-30 13:43:00 | 手作りパン・お菓子。
前回に続いてミニロング型で豆パンを作りました
豆が見えないのでちぎって撮影しちゃいました

  
山を6個にしてちぎりパンにしました
甘納豆を1袋入れたけど・・
もう少し入れた方が甘味があって良かったなぁ~

日曜日には新しい2斤用のホームベーカリーが到着するから
試運転として再チャレンジ決定

  
百均で見つけた水で育つ緑・・
一週間経ちますが元気っぽいです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/cherry0413 (cherry)
2010-09-30 14:06:17
ミニロング型活躍してますね

ホームベーカリーから出して
型に入れて2次発酵ですか?
型で焼いたことないので

ちょっと興味津々です
返信する
Unknown (みかん)
2010-09-30 16:55:17
cherryさんへ
1次発酵までホームベーカリーにお任せです
小分けにしてベンチタイム後に型に入れて2次発酵しまーす
手では綺麗な形になかなか出来ないので型が命です
型を使ってもイマイチですが・・
性格的に雑なんです
早くcherryさんのようになりたいです


返信する

コメントを投稿