”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

チーズ・チーズ

2012-09-05 15:22:26 | 手作りパン・お菓子。

今日は朝からやる気満々でパン作りしちゃいました。。。

ネットで見つけて作りたいって思っていたパン

炒めタマネギとハム~とろけるチーズたっぷり

チーズ大好きなみゆみゆちゃんにも食べてもらいたくってLINEで連絡して。。。

チーズと焦げたタマネギが美味しそう

部屋もいい匂い

あーーーーーっ、えぇーーーーーっ、

カットしていて気付いた

みゆみゆちゃんはタマネギ超苦手だったの。。。忘れてたーーー

連絡しておきながら~まったく慌て者でした

替わりにってことで秋の味覚きのこを使ったピザを。。。

チーズ2種類を使った濃厚ピザ

今ははちみつ食パンをHBさんが頑張って焼いてくれています

北海道の北の端っこも暑くって気温は27度。。。

いつもはお盆が過ぎたらもう秋めいて気温も20度ちょっとなのに~

9月でこの気温~~ありえない

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごくおいしそう* (小雨)
2012-09-05 20:05:03
パンもピザも、超おいしそうです!!
なのに、はちみつ食パンだなんて・・・
聞いただけで、お腹が鳴ります。。(;´Д`A ```

そうそう、今年は暑いですね。(>▽<;;
先日、大手スーパーに、扇風機の残り物がないかと買いに行ったら、
コタツが並んでいて、ゲンナリしました。。
でも、ふつうはお盆過ぎたら、そんな感じですよね(;´▽`A‘
残暑がまだ少し続きそうですが、お互いガンバりましょう☆
返信する
Unknown (cherry)
2012-09-07 10:16:48
さすが~~美味しそう~~

真似してみたいけどちょっと難しそう。。。

近かったらマフィンと交換して欲しいです


ようやくちょっと涼しくなりましたかね

もう30℃超えは勘弁です
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-08 08:43:56
小雨さんへ
おはようございます!
「取りに来て~~」って連絡しておいてピザだけって。。だったので食パン作りました(*^_^*)
いつも私の下手なパンを美味しいって言って食べてくれるので作り甲斐があります(*^^)v

今年は夏のスタートが遅くってこのままなの??って思っていましたが暑すぎますね~
昨日、今日とやっと北海道らしい過ごしやすさになってホッとしています

返信する
Unknown (みかん)
2012-09-08 08:50:21
cherryさんへ
おはようございます(*^_^*)
cherryさんならチョチョイのチョイって簡単に作れちゃいますよ
生地を伸ばして具をのせてコロコロして型にポイって感じです
私もcherryさんのお料理やお菓子食べてみたいデス
返信する
Unknown (TOTY)
2012-09-10 14:04:53
こういうパン、大好きです。

北海道でも残暑なら、大阪の暑さは仕方ないと諦めましょう。
今日もたぶん30℃超え
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-10 14:24:11
TOTYさんへ
カロリーの高いものは美味しいんですよね

大阪は暑いんでしょうね~
今年の北海道も少しの間は暑かったですが今は平年並みになりました
ストーブの点火も近いかも。。。です

そちらはまだまだ残暑厳しいと思いますのでお体に気を付けて下さいませ

返信する

コメントを投稿