”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

HBでパン

2012-09-04 14:25:31 | 手作りパン・お菓子。

しばらく作っていなかったパンを焼いてみました

。。。って言ってもHBでですが。。。

職場の人にジャムを使ってパンを作ってみたーいって言われて~

半数以上の人がHBを持っているというパン作りが大好きな集まりの職場

ネットで調べて少しアレンジして昨日さっそく作ってみました

いちごジャム入り食パン

ちょっと色が薄いからジャムを多くしてもいいかも~

それでもほんのりいちごジャムの匂いがして評判はいい感じでした

私的にはもっと甘くてもいいので次回はジャムと練乳を多めにして再チャレンジ決定

レシピはコピーをしてみんなへ~

しばらくはきっといろいろなジャムの食パンを焼くのが流行るかも。。。

今年も見事に咲いた母のテッセン

私のテッセンはまだ蕾すら見当たらず。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTY)
2012-09-05 14:51:07
素晴らしい窯伸び

そうそう、HBの食パンは何でも入れちゃう。
練乳はしっとりするしお勧め!
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-05 15:27:39
TOTYさんへ
コメントありがとうございます!
HBにはお世話になりっぱなしです
最近は使い過ぎて音が。。。
新しいHBが欲しくなってます
練乳~甘くって好きなのでパンには結構使ってます
返信する

コメントを投稿