”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

初収穫の黒トマト&秋の味覚=かぼちゃパン=☆

2012-09-10 14:14:53 | みかんコレクション☆。

母のお友達から分けてもらった黒トマトの苗

黒くなるのか。。。って半信半疑でしたが、比べてみたら黒っぽいわよ

ハロウィン用のかぼちゃも今までにないほど大きく成長してます

いちごも酸っぱいながらまだ収穫してるし(相当小粒だけど)

昨日は午後から雨~

そんな中~家族5人で宗谷岬までお昼ごはんを食べに行ってきました

   

ホタテラーメンに磯つぶ焼きにホタテカレー

着いたら父と弟は生ビール、結局、行きは弟が運転で飲まない旦那が帰りの運転手

このパターン多いかも

間宮堂ってお店で観光客もたくさんいましたが地元の人もわりと訪れます。

我が家も年に数回行ってます

今日も休みなのでのんびり~~

朝からパンを焼いたりして過ごしています 

    

かぼちゃをかぼちゃのシリコンススチーマーでチン

潰してパン生地に混ぜて黄色いパン生地の出来上がり

今回はパウンド型で焼いてみました

餡子もあったのでクルクルして中へ~生地はふわふわで餡子が甘くって美味しい

かわいい双子のトマト発見

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2012-09-11 08:53:53
うわ~~~~~~

最後のあんこくるくるパンにやられましたぁ~~

食べたぁ~~~~~い

ぴったりですよね~あんことかぼちゃ

一切れでもいいから欲しいわ~~~
返信する
かぼちゃのパン (小雨)
2012-09-12 14:25:13
パウンド型のかぼちゃのパンが、
まるでパン屋さんのみたい。。。w(゜o゜)w オオー!
焼きてるトキも、おいしそうなにおいがするんだろうな。
あんことかぼちゃって、合うんですね!
食べてみたーい、おいしそぅ。。。

トマトにも双子ちゃんっているんですね。なんかカワイイ(*´∇`*)
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-13 09:07:04
cherryさんへ
おはようございます
かぼちゃパンってふわふわで~美味しかったです
かぼちゃにあんこ最高のコンビですよね
本当はかぼちゃでかぼちゃ餡ってのも興味がありますが。。。
かぼちゃにお芋~秋って大好き(大好物)です
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-13 09:10:59
小雨さんへ
おはようございます
下手ですがみんなは喜んで食べてくれます(^_^)/
かぼちゃにあんこ~おいしい組み合わせで最高の秋の味覚でした

トマトの双子ちゃん~はじめて見つけちゃったので。。。
なんだかかわいくって

返信する

コメントを投稿