ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

5/13テニスの大会でした

2006-05-14 00:43:21 | テニスもはじめまして
今日は長男のテニスの大会。
午前は用があったため、お昼すぎにテニスコート到着、
調度試合中、その試合は勝ちましたが次の試合で
残念ながら敗退の5位。
いつもそんな感じなんだよね~。
よく粘り、頑張ったんだけど気持ちで負けていたみたい。

顧問の先生が以前に言っていましたが、
「テニスはメンタルが大きく左右するスポーツ」
とのこと。
最後の試合の前に私に言った言葉が
「次は第1シードとの試合なんだ」
ちょっと心配になりました。
以前にも、よく知っている他校の強いチーム、
というと気持ちが感じ。

実は長女もいっしょ。
試合が始まり、かなわない、と思うと
引いてしまいます。

そして実は私もいっしょ。

長男には「相手を」じゃなく、
是非自分を乗り越えて欲しいなぁ。
なんて考えながら、私も自分を乗り越えなきゃ、
なんてしみじみ。

子供達を見ることはまるで鏡を見ながら
シミを見つけたりするような感じです。

それでも、長男が声をだして試合をする姿は
すっかり男っぽくなり自分の力でやってるな、
なんて考えます。

6月の中総体まであと少し。
少しでも自分を乗り越えられるようガンバレ!!!
勝つことよりも大切なことだぞ~~
キミの敵は自分だ!


最新の画像もっと見る