ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

がんばれよ

2007-07-16 03:07:39 | おでかけでも
最近更新できないのは、子供達が1年生のためまだ試合に出るチャンスがすくないこと。
それに弁当作りでの早おきのために夜はすぐに眠くなってしまいます。
加えて、子供達が遅くまで起きているのでゆっくりひとりでブログを考える時間がありません。
そして何よりこどもたちががんばっているところを直接見る機会がなくなったことでしょうか。
先日中学1年生の長女のバスケ部がある高校と一緒に練習をする機会がありました。
同行した先生と高校の顧問の先生が激を飛ばしてくださいます。
なんだか久しぶりでした。
そうやって情熱のある方に指導してくださることがありがたいことであることと改めて感じました。
ミニバスや長男の中学当時は当り前だったことですが、それが恵まれた環境であることと心から思いました。
長女は本当に心からバスケが好きなのかどうかわかりません。
これからどれくらいの熱意をもって取組むのかどうか?
母である私はなにもできないんだな、と思いました。
私の思いが伝わることにより、彼女の足かせになることもあるでしょう。
親ができることは、見守るだけ。心から思うこのごろです。
こどもたちががんばる姿をみることができるのはとてもありがたく、幸せなことだと思います。
ついでに負けないように自分もがんばらないとなぁ-。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね。 (BB-TSK)
2007-08-21 09:25:20
実は、6月初めより、デスクトップのマイパソコンがイカレていました。

今月初めにやっと”復活”しましたが、「お気に入り」関係は、すべてクリアーされました。

で、今回私のブログを覗いていただいたのかな、と思い、訪れさせていただきました。

で、勝手な報告ながら、一足お先に”一丁上がり”の心境に到達することができました。

自分の子供が、とりあえず、結論に達すると、人間不思議なもので、また新たな世界を見据えたくなるようです。

それでは。
返信する