ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

青葉山テニスコート

2006-04-25 22:52:58 | テニスもはじめまして
4/22快晴。今月5回目のテニス追っかけやっと晴れました!!
ちょっとピンぼけですがあまりにも空が青く、さくらも満開。

青葉山のテニスコートで県内の中学生が集まり大会がありました。
ミニバスの練習試合と重なり、途中から応援に行ったところ、
長男の試合はラケットをふた振りほどしか見ることが出来ませんでした。
が、めでたく勝利。2日間試合ができました。
(結果は・・・4回戦敗退)
他の子達の試合は応援できましたが、相変わらずルールを知らないくせに
声援とやじばかりは一人前。
なぜか、となりのコートのカワイイ子までチェック。
本当にあやしいおばさんです。
「テニスは紳士のスポーツですから・・・お静かに。」
↑顧問コメント、じゃなかった。クレームですね

試合終了、帰宅後もテニスコートを予約し練習。
本当にテニスが好きな子供達です。

ミニバス同様、なにがなんだかわからないで見てますが
子供達の成長めざましく、日に日に上手になっているように
感じています。

高いところをめざすのは大切なことだけど、
今日の自分より明日、明日よりあさって。
いっぽいっぽ進歩していくのが大切なんだね。

子供に期待ばかりし、いつも手の届かないところを
見ていたように思います。
ジャンプしながら進むんじゃなく、一歩一歩
あるいていくんだねぇ。


最新の画像もっと見る