ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

雛人形

2006-02-22 00:35:19 | ミニバスケットボール。はじめまして。
小学5年生の長女が今年度初の欠席。
咳がなかなかとまらず、「もしかして?」の
私の診断があたってしまいました。
何年ぶりかの小児科で「マイコプラズマ肺炎です」

咳以外の症状はなく元気いっぱい。
今日から点滴通院ですが感染することもあるので
小学校は欠席。
元気なんで家事でもしてもらおうかしら?なんて。
親の発言でしょうか?

ひさしぶりの小児科は看護婦さんも先生もちょっぴり
歳を重ねていました。
周りの子はあかちゃんばかり。
久しぶりに赤ちゃんの泣き声。
昔はこんなだったなぁ~。などとしみじみ。

先週末からバスケはお休み。
少しかわいそうです。
健康のありがたさをこちらでもしみじみ感じています。

今夜は40年あまりの歴史をもつ(私のおさがり)
雛人形をかざりました。
古いのでなんだか顔は黒くなっています。
少し前に友だちから新しい雛人形譲ってくれるよ、
と言われましたが、やっぱり、高価でなくても、古くても
自分の雛人形がいちばん。

こどもの健康を願いながら考えていました。

・・・お嫁には早く行かないように、しばらく飾っていようと
考えています・・・




最新の画像もっと見る