ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

バスケットシューズ

2005-04-07 18:56:56 | ミニバスケットボール。はじめまして。
今日は私の春休みです。上靴洗い、雑巾縫い、新学期の準備ということで
昨日、今日と会社を休みました。

長女はミニバスをはじめた時からバッシュを欲しがっていましたがどれくらい続くかわからない、
ということでどなたかのお下がりシューズを使わせていただいていました。
「バッシュ買って~」と何度も言われていましたが
理由もなく高価なものを・・・、誕生日やクリスマスに聞くと他の物が欲しいと・・・
なんだ、たいしてほしくないじゃん!!そんなこんなで1年がたちました。
3月に入ってからは強く欲しがるようになり、さらに靴に穴があいてしまい
“進級祝い“ということで本日の購入となりました。

なんでもすぐに物が手に入るこのごろ、親も小金だけはあり、すぐに買ってやりたい気持ちを
抑えるのも大変です。
でも、今日の彼女のうれしそうな顔を見ていたら、すこしの我慢も必要かなぁと。
ボールも、庭にゴールも、なんでも買い与えるのは簡単です。
少しの我慢の出来る子になって欲しいのです。
なんでもあれば上手になるわけではありませんよね。

そう信じながら、せっせと自分の物はしっかり買ってしまう、やっぱり都合のよい母親です。
2日間天気がよく、気持ちの良い休みでした。
明日から私の子どもは中学2年生と小学5年生。
毎日がんばれよ~!

日本にバスケットボールが伝わったのは1908年YMCAによって紹介された。
最初は主に大学の運動部で、昭和に入ってからは学校の体育の授業に取り入れられた。

私も小学生のころ体育の授業でバスケをよくやった思い出があります。
背が高かったので、ゴール下で邪魔をする係。
スクリーンアウト、出来ていなかったでしょうねぇ~

最新の画像もっと見る