∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

貧乏神の嘆き

2009-08-04 | 写・画・絵・詩・物語
貧乏神さん

ある村に貧しい村人がおりました。

その村人はたいそう皆から好かれた人間でした。

その姿をみて、その家に住んでいた貧乏神さんはこう思いました。

「私だって一応、神なのにどこにいても人には嫌われる。みんな貧しくしてしまう。」

「こんなところにいちゃいけないなぁ。彼らがかわいそうだ」

と本当に申し訳なく思い、上の位の神様のところへ相談に行きました。

「神様、どうして私はこのように人々を貧乏にするしか能のない人間なんでしょうか?私なんて存在する価値があるのでしょうか。教えてください」

「そうかよしよし、お前は立派な神なのだ。お前の存在は世の中の働きを照らし人々を団結力や調和する働きのもと円満に鍛える大いなる役割があるのだよ。自信を持ちなさい」

--------------------

ということで考えたのはどの人間もみなひとりひとり神様である。
その神様には神様の世の働きがあるのであって、何ひとつ無駄に働いているものはない。無駄に思えることは自分のエゴ、自我が作り上げた妄想なのだ。

私たちはかならず大きな役割があるものだ。知りたいなら

知りたいと強く思うことさ



『∞LOVE&PEACE∞』

このブログをみる人々はきっとしあはせになると私は信じております。

もしかしたらあなたにご迷惑をお掛けしたかもしれません。
それらに対し『ごめんなさい』ノ彡☆゜・。・゜(´;ω;`)『許してください』

もしかしたらあなたに何かして頂いたことがあるかもしれません。
お世話になりました。
『ありがとう(n´@`)η◎』『愛していまーす☆』

・*:.。.ミ ☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.ミ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。.ミ ☆

よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたいです。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する。

そなたの一票は

ありがたき稀なことでございます。

かたじけないことでございます。

もったいないことでございます。

生きていてよかった^^
と感じるほどに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。