∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

またかんがえちゃったよ

2009-10-26 | 生き方の哲学
ひとそれぞれ自分のことを考えて生きている。
他人のことなどどうでもよい。無関心はエゴの固まりだけれども、人に悟られないように調子よく他人からうまい汁を吸う。寄生虫のような人間が結構いるものだ。
けど、うまく愛を他人からもらったり与えたりして自分を保つことができる。それが人間なんだ。私はどちらかと言うと超自然的なものからエネルギーをもらうことをしてきたが、人間からもらうことが苦手過ぎる。

みんなそれぞれ自分のことで忙しい。精一杯だ。

あなたの両親もそうだろう。いろいろと辛いことがある中で必死にあなたを育ててきた。
そういう状態の時、わが子とはいえ心閉ざすときもある。怒りにまかせて言動が過ぎることもある。それは人間だから、ゆるせるものだよ。

みんな思っているかもしれない。「報われなかった思い」と

やさしくなれるときがくると思う。いつしかそのようなときがくると思う。
動けるときもくると思う。そのときの悔しかった思いはきっと報われるんだ。
悲しかったらそれ以上のよろこびはある。あふれる思い。
死んじゃう人は報われるまえに嘆いてね 人生を終える。

たったひとりの過去なんて後になれば誰も気がつかない。どこかに消えちゃうんだ。


「褒められたことがない」そういうひとはいると思う。
誰も褒めてもらえなくても、認めてもらえなくても、自分だけは自分のことをいちばん良く知ってる。どんだけ辛い中で懸命にやってきたかを知ってる。だから自分は自分のことを褒められると思う。褒めてあげても良いと思う。鏡に向ってね 褒めてあげよう。


「積年の恨み」
怒りの激しい人間はけっこう多い。きっと食事のバランスが崩れている人が多いと思う。けれども、過去に溜まりに溜まったゴミがたくさんある人ほどこの世は苦しい。積もり積もった恨みは自分につきますからね。たぶんみんな思ってると思うけど、怨みには恨みに対するのではなく「いまにみてろ」てのがいい。仕返しではない。「あなたよりもずっと立派になってみせますわよ おほほ」てな感じです。



「隠されたもの」
隠しているものがある。誰にも知られたくない過去がある。秘密を持っている。言いたくない 言ってはならないと自分を制している。抑えているもの。鬱屈している気持ち。
それらはみんな解放される。月日に溶けていく。誰もがみんな人生の雑踏を太陽に向って歩いていくんだ。やがてそれは溶けていく。熱い思いを向けていくんだ。
こんなに誰かを愛したことがない人でさえ流れる月日に醒めて溶けていくんだ。
最終的には鏡に映った自分が消えて行く。なんて淡いものだ。


なにがいいたいのかわからなくなったよ。

『∞LOVE&PEACE∞』

もしかしたらあなたにご迷惑をお掛けしたかもしれません。
『ごめんなさいですう』ノ彡☆゜・。・゜(´;ω;`)『許してくださいですう』

もしかしたらあなたに何かして頂いたことがあるかもしれません。
お世話になりましたあ。
『ありがとう(n´@`)ηう◎』『愛していまーすう☆』

・*:.。.ミ ☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.ミ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。.ミ ☆

このブログをみる人々はきっとしあはせになると私は信じております。
よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたい!です。

ぜひクリックお願いしますう

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する!

そなたの一票は

ありがたき 稀なことでございますう

かたじけなき 稀なことでございますう

もったいなき 稀なことでございますう

生きていて よかったあ
(^◎^

と感じるほどにい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。