∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

上昇させる生活

2009-07-17 | 生き方の哲学
温度を上昇させる生活

病気になりたくないのならばいつでもこころをほぐして柔らかくしておきましょう。

間接や筋肉などを揉み解すことです。血液循環を良くするためには身体を温めていくことです。心を暖めていれば病気になることはないのでしょう。

特にいま心臓の病気が多くなってきているように思うのです。若い人でも不整脈な人とかいるかもしれません。それだけ身体が老化現象を起こしている。かくいう私も老化現象を起こしております(笑)不整脈じゃないんですけどね(^^;)

老化現象とは固くなっていく状態で、からだが冷えている状態と言い換えてもいいでしょう。

この時期暑いからといって裸族いらっしゃいますか? そんなことをして風邪を引くだけで済めば良いけれども…。若い人はよくても老化現象を起こしている人がそんなことをしてただですむことはないでしょう。

窓を開けて寝る。これも若い人は良いでしょうが、同じく老化現象を起こしている人がそんなことをしたら当然冷えます。痛みます。

まぁ、血液循環をよくするためにもすべては「温める」これにつきるのであります。

運動してからだを温めると健康になる原理と一緒でこころも「笑顔」になれば自然に暖まるヒータースイッチみたいなものがあるような気がします。だから笑顔でいなさいということが言えます。笑顔でいることは顔施といって徳積みになりますのでね。礼儀だけじゃありません。ちゃんと意味があるのであります。

こころは言葉や態度(姿勢)にも現れます。連動しているものですから、そういうことを自然とできる人はいつでも温度を上昇させて極度の緊張を緩和する法を心得ているわけです。自然に身につく技というかなんというか。

緊張が強い人はからだが冷えているか、固まっています。先ほども言いました老化現象です。冷え性の人は気をつけて下さい。あなたは心が冷えています。

すぐさまあなた自身の手でこころのロウソクに火を灯しなさい。そうすればつけてくれる人が増えてゆきます。

『若年者老化現象』は最近の流行ですよ。流行語大賞にしてもいいぐらいです。(笑)

ああ、私もいちはやく流行に乗っております。うわぁーきもっちいいー。老化…。

なわけないな…(^^;

この老化が起こりますと心が年取ってきまして、何をやっても面倒になって参ります。
それがチャレンジややる気、気力を奪って鬱病などを発症させます。すべてがからだが固く温度が下がるからであります。

アイスは朝食べたらあかんぜよ!男子に女子!(^^*)


LOVE&PEACE

よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたいです。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する。

そなたの一票は

ありがたき稀なことでございます。

かたじけないことでございます。

もったいないことでございます。

生きていてよかった^^
と感じるほどに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。