∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

いまもしあなたが

2008-08-17 | 生き方の哲学
もし、あなたの彼氏が「おれ・・こどもあんまり好きじゃないんだよね」ということを言われて傷ついたならば

子供が好きではないという事はその彼氏は子供なんです。

でもいつか大人になったら子供を好きになるようです。

恋愛中に子供が嫌いでも結婚して子供ができたらうれしいものでしっかりと育てようと考えるのが普通ですから。



人間は自分に必要な人を好きになるようです。何かしら心が動くような共通項があったりすることもあるでしょうけれども、基本的にはこの人と一緒にいればしあわせになれるかもしれないと思ったり成長できると思うから好きになるわけですし。

けれど、会った時好き嫌いの前に実は原始的なものがありまして「抱ける抱けない」で選んでいるのが人間なんです。

脳では「快」「不快」の神経物質を出しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。