みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

ただいま。

2014-01-19 | ひとりごと
今日になってどっと疲れが(苦笑)
そうです、おととい昨日の。

まずは気温の差にやられた感が・・
よくよく考えてみればこっちの最高気温が
東京じゃ最低気温くらいなわけで

着いた金曜日
久々だしなあ~とあちこち歩き回ったら
汗だくになってしまいました。

コート、ぬくぬくのムートン着ていっちゃったんだけど
(こっちじゃそれでも寒いくらいなんだもん)
下をもっと薄着系にしなきゃだめね。
厚手のニットだったし
しっかりヒートテックも着てるわけで。
あとはストールなりマフラーなりで
調節できるようにしておけばってことだ。
首元が暖かいと全然違うもんね。

冬は気をつけよう~~
今さらながら(笑)

昨日は娘と予定どおりにことが運び
次回の予約等々もしてもらい
病院にいたのは1時間半くらい?

こんなに早く終わるとは思わず
びっくりいたしました。
「そりゃそうでしょ!」と娘に一笑されたけど

これはいなかもんの感覚なのかね?(笑)
予約して行っても待たされるのが病院だと
それが当たり前と思ってるんだけど。
都会じゃそれは許されないわよね~~ふむ。。。

終わったあとは洋食屋さんでランチして
アパートに戻ってひと休み。

昨日の新宿で人混みにまいってしまったので
あちこち行く気になれず。
特にこれといって物欲があるわけでもなく。
娘の部屋は相変わらず汚くて
でも大掃除するわけにもいかず

ひまだ・・・・という結論に達し
空いてるバスがあったら乗って帰るよ~と
アパートを出ました。

そしたら5分後発のバスがラッキーなことに空いていて
それもひとりがけにしてくれて
リラックスして帰ってくることができました。

あ~~~こっちの空気って落ち着く!!
ってのが着いた感想(笑)

刺すような冷気も落ち着く。

夕食は食べてなかったので
(途中パンをつまんだけど)
スーパーに寄ってお刺身とお寿司を買って帰り
旦那といただきました。

あれこれ報告してちょっとアルコール入れて
ゆっくりお風呂に入って寝ました。

ちょうど寝る頃飲み会だった息子が帰ってきて
「雪!」と騒いでました。

遅いバスじゃなくて正解だったわ~~

今朝うっすらと積もっていて
ほうきで掃いたけど
もうすっかり融けちゃった。

明日の夜だかあさってだか
また雪の予報が出てる。
今度こそ雪かきかなあ~~~


今夜は遅ればせながら
旦那のお誕生日祝いをします。
焼肉!という本人のリクエストに答えて。
食べすぎに注意しよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます。 | トップ | のんびり。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事