笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

ウッドデッキの使い方

2008-12-27 00:35:21 | 楽居の日々
こんにちは 楽居の西澤です。


きのうは 強風でしたね


そんな強風の中ウッドデッキの塗装の塗り替え



稲村ヶ崎A邸へ伺いました


稲村A邸は 山のてっぺんに建っているので



海からの風が・・・・



刷毛を持つ手が 風にあおられました。







ウッドデッキ



どんな使い方してますか?




塗装の塗り替えしてますか?






しっかり手入れしてあげれば 



長いお付き合いできますよ!!





楽居でウッドデッキを施工したときには



必ず 使い方の注意点を
お伝えしています。




意外と簡単な事ですよ




① デッキの床に設置する面が多いものは アジャスターなどで
  上げて なるべく「点」で使用すること


② 鉢植え・プランター等も そのままデッキの床に置かない
  ようにする どうしても置きたいときには マメに場所を
  動かしましょう。


③ 落ち葉などが積もらないようにしましょう。


④ 塗装するときには オイルステン系の塗料で
  塗膜のはらないものにしましょう。



というのは 





とにかく スムーズに床面が 

乾く状態にしてあげたいのです。



落ち葉なども 油断していると

大変なことになりますよ~~



ウッドデッキは 木です。



ちょっとした事を してあげるだけで




長いお付き合いしていますよ。



注)施工法などにより上記が当てはまらない場合があります。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。