♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お中元返し&無事戻る

2018-06-30 13:00:27 | Weblog
昨日…会社から出すお中元×2個を買いに

ご近所のリーフパイで有名な

銀座ウエスト本店に行きました。

って会社から歩いて2分すっごく近いんです(笑)

昨日は珍しく喫茶の方も並んでて…

販売の方も前に二人並んでました。

いつも良く会社の贈答品に利用するので…

いつもいらっしゃるお姉さま顔見知りで

こんにちは~すいません

ちょっとお待ちください~って

急ぎませんから大丈夫です~ってお応えして…

中々…商売繁盛だなぁ~って思いながら待ってました。

いつものドライケーキの詰め合わせをお中元の熨斗をつけて

もらって領収書切ってもらってたら…

お姉さまがこれどうぞ~って



ジンジャークッキーいただいちゃいました~

ちっちゃなお中元の熨斗がかかってて…

お中元買いにいって…お中元いただいちゃいました(笑)

何か思いがけず…とっても嬉しい~

お心遣いありがとうございま~す

そしてこちら



無事手元に戻ってきました。

ふつーの黒のレースの折り畳み

なんですが…母が使っていたのをきにいっちゃって

欲しくて譲ってもらったものなので…

ちゃんと戻ってきてくれてありがとう

今度からは置き忘れしない様にするからね。

ってこの日の②杯目は…

いつもの場所で…

いつもと違うソイラテ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOL DOWN! | トップ | 退屈姫!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2018-06-30 18:06:39
お中元出しに行ってお中元もらっちゃうなんて嬉しいわね~!(笑)
いいな~羨ましい( *´艸`)

日傘戻って来て良かった!
お母様から頂いた大切な日傘なのね♪
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-06-30 23:18:58
銀座ウエストは関西方面で売ってないから私も
贈り物に利用することあります(*^_^*)

お中元頂けるなんて、相当なお得意様だね 笑
あれ?なんかドライケーキが食べたくなったぞ!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-07-01 21:41:57
mikaちゃん、リーフパイのストラップも持ってたよね。
お中元のお返し、いいな〜!
きっとmikaちゃんは会社に持って帰って自分では食べなかったんだろうけど。
大好きなリーフパイ、好きなだけ食べられる日はいつになるのかな?
1枚だけでも?

大事な日傘、戻ってきてよかったね!!!
返信する
良かったわね! (まあちゃん)
2018-07-02 00:13:34
お母様からいただいたお気に入りの傘、戻ってきて良かったですね。
お中元を贈りに行って、お中元をいただいちゃうなんて羨ましいな、しかも銀座ウエスト。
銀座・・・行ったのはいつのことだったかしら。忘れちゃった・・・
mikaちゃんから都会的な香りがするのは当たり前ね。
返信する
milkyさんへ (mika)
2018-07-02 17:33:46
何かね~(笑)お中元返しみたいで…
思いがけずちょっとかなり嬉しかったです

日傘…母好きで何本かもってるんですが…
コレどうしても欲しくて…我儘言ってもらった
ものなので~(笑)
お店にあってほっとしました
返信する
りぷママさんヘ (mika)
2018-07-02 17:36:00
気が付かなかったけど…
確かに関西にはウエストないですね。
って銀座ウエストってなってますもんね(笑)
だからうちの社長関西行く時に良く
ウエスト使うんだ~って今更理解するって

リーフパイも美味しいけど…
私も…ドライケーキが好き~
特に中にジャム入ってるやつ
ってバラで一個買おうかな~
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-07-02 17:39:20
そうそう…リーフパイ&ドライケーキの
ストラップもここでもらったものです~(笑)
何気に会社でよく遣うから~お得意様です
会社にもウエストのお菓子いただいたのが
あるので…これはお家に持って帰っちゃった
エバリン大喜びしてた(笑)
一枚くらいは…食べるつもりでいたんだけど…
週末の爆食がたたって…今物凄い事に
なってるので~今回もおあずけかな
でもでも久々…ポテトとお寿司(握り)食べましたよ。

日傘~ホントあってでもまた忘れそうで…(笑)
首から下げておこうかな~
返信する
まあちゃんさんへ (mika)
2018-07-02 17:43:12
そうなんです~母に無理言って譲ってもらった
日傘なので…ってフツーの日傘ですが(笑)
あって手元に戻って来てほっとしてます
涼やかに…日傘美人~って全然ほぼ遠くて(笑)
またうっかりどっかに忘れそうです~

お中元返し~面白いですよね。
何か思いがけず…ちょっとかなり嬉しかったです。
銀座~お勤めしてると…なかなか華やかな
四丁目の方には行かないですよ~(笑)
お高いお店も多くて~
キレイなお姉さん多いので…
ウィンドウショッピングしたり歩いてる人見てるの
でも楽しいですけどね。
返信する

コメントを投稿