♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ケーキ教室

2020-01-25 16:20:29 | Weblog

今日は朝ゆっくり目に起きてきなたん

お布団の中でうだうだ〰

ゆっくり二人でご飯食べてmikaちゃんはケーキ教室へ

月一既存のクラスはチョコレートのショートケーキでしたが

今日はまだ習ってなかったのでチョコレートタルト

Lesson受けてきました。

先生のタルト生地はまさかの目から鱗の簡単な作り方

で今までも何度かタルト作っているので無事問題なし

こんな感じに仕上がりました

ホントにシンプルな材料でシンプルに作ったタルト

チョコも甘すぎず〰そして何と焼いてるのに…

食べると生チョコ〰目茶目茶美味しい

来月はバレンタインチョコサンドクッキー

もうLesson受けられた方によると…

何気に難しいらしく…難易度高

チョコタルトは材料もシンプルだし…タルト生地さえ作れば〰

そんなに難しくないので…

こっちをバレンタインに作ろうかなぁ~

って別にあげたい人いないんだ

チョコだから…きなたん食べれないし〰

お店のお得意様〰用に作ろうかなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 期待外れ〰!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2020-01-27 14:21:02
チョコレートタルト、凄く美味しそう~
奇麗な仕上がりですね。
お店で売っているみたいな感じで・・・

だよね!
差し上げたい人が居ないのはちょっと・・・(笑)
返信する
かこさんへ (mika)
2020-01-27 15:55:39
焼いてるのに〰チョコが生チョコみたいに
軟らかくて〰目茶目茶
チョコフィリング〰泡作らない様に
混ぜるのがコツ(笑)です。

そう…あげたい人が…
かこさんは旦那様にですよね
いいなぁ~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-01-27 21:43:29
うちの夫は甘いもの食べないし、バレンタインは私はもらう方なので(笑)。
だけど、チョコレートタルト、美味しそう〜!
やっぱりmikaちゃんはフラのお姉様方にプレゼントかな?
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2020-01-28 10:03:03
そうだった〰そうだった〰
妻さんは愛しのダーリンから
バレンタインはいただくんでしたもんね。
いいなぁ〰
妻さんチョコ好きですもんね。
今年は…どこのチョコかな

チョコレートタルトはSimpleだけど
ホント美味しかったです
フラのお姉様方にかぁ〜
やっぱ男子に作りたいけど(笑)
ホント…いないわ
返信する

コメントを投稿