♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

和菓子でHalloween!!

2018-10-18 15:27:42 | Weblog
昨日は会社の帰りに…

お料理教室で仲良くなったYちゃんに教えてもらった

🍡和菓子教室🍡に行って来ました。

lesson🍘menuは

🍵練りきりベーシック🍁
🍵季節の和菓子(今月はHalloween🎃)
🍵ハサミ菊 (練りきり)

③つから習いたいものをセレクト

mikaちゃん🙆初lessonはHalloween🎃

の季節の和菓子にしました。



一瞬これ和菓子❔❔❔って感じですが…

食べると…あらっ不思議💦💦💦💦

甘さ控え目な和菓子です~♥️

和菓子🍡何か作るの滅茶滅茶楽しい~😁

🍵ジャック・オランタン🎃

→かぼちゃ餡をサンドしています。

顔は手書き‼️

表情色々(笑)どのジャックも♥️



🍵ゴマの風味が香ばしいミイラ団子🍡

ちょっと使い込んだ包帯の感じが~nice~✌️

包帯の下からクリクリ⁉️👀がこっち見てる~🎃

mikaちゃん小さい時から粘土細工とか小さい事が

好き💕だったので…

結構こういう細かい作業好き💕かも~⁉️

相変わらずブッキーだけと💦

お味見一個だけして後は

きなたんとエバリンへの

お土産~

本日用事があって会社お休みいただいたので

🌃フラlessonの前にこれから

エバリンまで

お菓子お届け~😁

久々ラウちゃん&あんこ先生に

会えるの嬉しいな~🎵

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALL レッド&車きなこ | トップ | 盛りだくさん!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼくぺん)
2018-10-18 21:10:04
洋菓子みたいですが和菓子なんですね(*´ω`*)
すごく可愛いです!
ミイラ団子、使い古した包帯の感じがいいですね。
かぼちゃのカステラ饅頭のお顔がどれも可愛いですが
上の情けないお顔のがすごく好きです。
きなたん喜ぶでしょうね!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-10-18 21:43:17
ハロウィーンの和菓子って、なんか斬新!
お団子ミイラとかアイディアね!
なんか、和のお化けシリーズ...水木しげるの世界みないなのも見たい気がする(笑)。
何よりmikaちゃん楽しそうでよかった!!!
で、きなたんどうだった?
エバリンさんいない上にmikaちゃん遅いし、スネ夫君になってなかったかな?
返信する
Unknown (milky)
2018-10-18 21:43:40
すごい!可愛い~(*´▽`*)
手書きの顔が楽しくて笑える~♪
怖くないね(笑)
包帯の方はゴマ味の団子だったか!
mikaちゃん、ますますスイーツまみれね( *´艸`)
返信する
おはようございます (かこ)
2018-10-19 07:08:00
mikaちゃんが、和菓子作りなんて
全然考えられません。
ちょっとびっくりです!

かぼちゃカステラ饅頭も良いけど
和菓子大好きな私は、ミイラ団子が
食べたいな(^。^)

エバリンさんにも喜ばれたでしょう(*゚∀゚*)
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2018-10-19 15:24:30
ハロウィン和菓子
可愛いでしょう~(笑)
昔はあんこ苦手で和菓子も滅多に
食べなかったんですが…大人になってからは
結構好きなんですよね
かぼちゃ饅頭のジャックオランタン
ジャックなので歪んでもって事で
絵心いまいちなんですが頑張りました(笑)
ミイラ包帯は口金で絞ってるんですが
中々ですよね。先生のアイデアがすごい
きなこ大興奮でした
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-10-19 15:28:18
ホントにどっちもniceアイデアですよね。
オーソドックスな昔ながらの和菓子も
いいなぁ~って思いますがこういう
ポップなのも食べやすくていいなぁ~って
お味はしっかり和菓子で逸脱してない
所も
久々こまごました細工物作って
そうだ~私粘土細工粘土でミニュチュアの
作ったりするの好きだった~って再確認しました。
先生にも楽しそうに作ってくれて嬉しい~って
言われました

きなこさん~一応今週は昨日昼間ちょこっと
私がいたしでど~にかセーフですが
来週が…とっても心配
返信する
milkyさんへ (mika)
2018-10-19 15:30:45
ホントに…こんだけスィーツまみれで
痩せようってのが問題外ですよね(笑)
でもでもでもでも~このハロウィン和菓子
やってみたかったんだも~ん

ジャックオランタン怖くないですか(笑)
何気にどの子も情けない系っぽいかな
ジャックはゴーストだから少々歪んでても
楽しく顔かけました
ごま包帯~中々でしょうお味もごま味が
香ばしくて美味しかったです
返信する
かこさんへ (mika)
2018-10-19 15:32:56
私って洋菓子のイメージですか(笑)
和菓子は小さい頃はあんこ苦手だったん
ですが…あまり甘くなければ大丈夫
なんですよ~
最近は和菓子もただ甘い~だけのが
少なくなってきたので結構食べますよ。

ミイラ団子もぅ発想がね~すごいですよね。
ごま包帯がいい味だしてて~
どっちもきなこさん大興奮でした
返信する

コメントを投稿