22kg太っちゃった私の悪戦苦闘ダイエット日記

ダイエット入院の日々とか
退院してからのダイエット継続とか
元の体型に戻して継続していくまでの過程とか
書いてみたいです

ダイエット入院58日目

2021-03-16 22:19:32 | 日記
今日の体重は


なんだろう…この行ったり来たり…笑笑
人生の迷子…笑笑

でも落ちましておめでとう🎊
٩(๑>▽<๑)۶ヤッター

退院までにあと2キロ
目標達成までにあと11kg

頑張るぞ!!

私がまだ退院したくなくて
迷いに迷っていた理由は
食事だよ…

本当に自信が無い

作った料理が
何カロリーなのかもわからないし
どれくらい食べていいかもわからない

それを3食きっちりやるって
かなり難しいよね

もう ダイエット食の宅配弁当頼むか考えたけど
1日2食で月5万くらい…

いやー迷うねー

って思って悩んでたら

イオンの冷凍弁当が 糖質制限ダイエットに使える感じの内容になってるんだって

糖質制限ダイエットをするつもりは無いんだけど

カロリー計算されていて
バランスも整っていて
宅配弁当よりは安い

しばらくそれにしようかな…

食事の問題が軽減されるだけでもかなり助かるよ

帰ってしばらくは
生活リズムを作るのに
苦戦すると思うの

今のように
ひたすら運動や勉強だけしていれば
いいわけじゃない

ペットのお世話や
掃除洗濯家族のご飯支度はしなきゃだし
それらもけっこう時間取られるしな

まず
それをやって 運動や勉強にどれだけ時間を使えるのか
少しずつリズム作って行きたいからな

バランスのいいお弁当は助かるね

甘えていられる時期はもうすぐ終わる

自分で頑張れるかなー?
頑張らなきゃどうにもならないんだけどさー笑笑

さて
今日の飯はこれだーーー!!

朝飯



昼飯




夜飯



デザートに果物食べたい場合
昼ってことは覚えた!
だけどバナナは1本食べたらダメらしい
残りのバナナどうしたらいいのー(p_q*)シクシク

そして私はここに来る前
糖質依存症?なんかそんなのだった
ひたすら狂ったようにチョコとか
お菓子を食べてて お腹すいてなくても
止まらないの…

過去にも1度 そうなったことがあるけど
どちらも お酒を飲まない時期にそうなる…
お酒を飲む時期は甘い物はほぼ食べられない。気持ち悪くなって無理

飲まなくなると甘い物に依存し
激太りすることに今気付いた

同じ人なのにそこまで味覚が変わるって
身体で何が起きてるのかな…
お酒を飲まずに甘い物苦手になる事は出来ないのかな…
帰ったらまた食べたくなるんじゃないかな…怖いな



今日の運動は

寝起きルームランナー30分
朝食後血糖値上がらない運動10分
勉強
昼食後血糖値上がらない運動
善玉コレステロールあげる運動
悪玉コレステロール下げる運動
なかやまきんに君の腹筋トレーニング
背中トレーニング
ルームランナー40分
晩飯後血糖値上がらない運動
善玉コレステロールあげる運動
悪玉コレステロール下げる運動
ルームランナー1時間


今日少ないな

鍼やったり風呂の時間ずれこんだしな

まぁ、今日も頑張りました(^-^)

皆様今日もお疲れ様でした
明日も素敵な一日になりますように
美味しい物が沢山食べられますよう
おやすみなさい♥




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolgilbol)
2021-03-17 07:18:50
身体の変化はどうなるか分からないもんだね😅
でも、減少傾向にあることには変わりないし、このまま62kgを目指して頑張ろう♫

ダイエット食って高いのね💦
自分で作るにしても少量だから、コスパは悪くなるんだろうね🧐
冷凍保存できるものなら良いけど、アレンジしながら食べないと、毎日似たようなものになっちゃうだろうし。
自由な時間も少なくなると、ストレスも溜まってきそうだね(・・;)

一緒にダイエットに付き合ってくれる人がいれば、まだなんとかなりそうだけど…

ところで、ギムネマ茶って試したことある?
https://josei-bigaku.jp/gymnemasylvestretea5143/
飲んだことないけど、甘党であれば良さげなお茶みたい🍵

今日も1日頑張ろう(≧∀≦)
返信する
Unknown (judy)
2021-03-17 17:00:28
バナナの切り口にレモン汁塗っておくと色が変わらないわよ😃

今月末まであと僅かね。
ネットのアプリで「あすけん」っていうのがあって結構便利だから見てみると良いかも。
食べたものを画像解析でカロリー出してくれたりするし。
時々、へっ⁉️って思うような解析のしかたするけど私はお世話になってるわ🎵
私もあと10kg頑張らなくては❗
一緒に頑張ろう❗
返信する
Unknown (miiiiipen0316)
2021-03-17 21:11:15
@judy judy様
バナナにレモン汁塗ったら変色しないんですか?
知らなかったー(ノ∀`)アチャー
やってみます(^-^)

あすけん 私も入れてみて一応記録はしてるんだけど
ここの料理 だいたいうまく読み込んでくれなくて全然違う感じになっちゃうから
無料のまま使ってたんだけど
出たらもう一度 解析してもらえるようにやってみようかなー?(^-^)
judyさんもあと10kgくらいなのですね!
仲間がいると励みになります!!
頑張りましょう\(^o^)/
ありがとうございます♥
返信する
Unknown (miiiiipen0316)
2021-03-17 21:17:23
@bolgilbol bolgilbol様

ダイエット食高いですねー
宅配食が高いのかな?

自分で作れたらいいんだけど
作りすぎそう…食べ過ぎそう…笑笑

でもお弁当も利用つつ
自分でも作ってって感じでやって行こうかなー

ギムネマ茶?名前は聞いたことあるけど
詳しくは知らなかったー!
リンクがクリック出来なかったから
ギムネマ茶で調べてみる(^-^)
何処のメーカーのとかあるのかな?
返信する

コメントを投稿