★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

宮内さん素敵でしたv

2013-12-03 19:37:59 | Weblog
30日は仕事終わってダッシュで渋谷へ。
舞台挨拶行ってきました。

そこはもう50名くらいしか入れない映画館でして
友達がとってくれた整理券番号が30番台だったんだけれども
壁際の最前で見れました。

んも、宮内さん男前!!
舞台挨拶後、映画が始まる前にかなりの席が空いたので(おいおいおいおい
私と友達はセンターの最前に移動してじっくり見てきました。

宮内さんかっこいい←そればっか

日曜は実家へ。

土曜日仕事なので、日曜日に行くしかなくて
日曜日にイベント入っちゃうともうその週は行けなくなって。
行けるときにいっとかないと母も心配なので
そこはもう強行スケジュール

今度の日曜はブラコンアニカフェからのナンジャモンハンコラボをユウユウと。
その次の日曜日はマモFCイベント。
その次の日曜日はジャンフェスなので
年末までずわわわーっと埋まってしまってるんですね・・・。

週中の休みには自身の病院や歯医者、あとお友達と会ったり、
つねになんか予定が・・・。

と忙しいのに、ユウユウが感染性胃腸炎になりました。あああああ。
とりあえず、時々おなかが痛いというだけで、まったく元気なので
たいして心配もないんですが。

けども、登校してはいけない病気なので
とりあえず今週はもう全部お休みしますって連絡しときました。
週後半は私が仕事で病院にも連れて行ってあげられないので
必然的にそうなる。
学校では週末のジョギング大会の練習やらで走ってばっかだし
ちょっと当日も参加させられないのでね。

とにかく人に移さず治ってほしいです。

私も仕事がとても忙しいので絶対に休みたくないし
マスクつけて頑張るです。


職場にこの間タレントさんがかかりにきましたです。
忙しくてよくお顔拝見できなかったんだけど
うちの患者さんらしいので、今度来られたらそっとお顔拝見しようっとvv

病院てほんと色々です。
そして患者さんもいろいろ。

ずっと不妊治療で通ってて、何度もツライ経験をした方が
今順調に胎児が育ってて
旦那様と幸せそうに健診にいらっしゃると
もうね、あったかーい気持ちになります。
あと、妊婦健診でずっと通ってて
生まれた後に赤ちゃん抱いて予防接種とか受けに来てくれるとね
わわわわわ。この子がおなかにいたのね~とか受付でお話したりとか。
そういうのって今までパソコンにただただ向かってた仕事とは全然違って
すごく楽しいなって思う。

ま、いい話ばかりじゃないんですけどね。
とくに産婦人科は人生の縮図のような・・・。
男がいきなり電話してきて「おろしたいんですけど」とかね。

まだなんだかあどけない女の子が一人でおろしにきたりとか。
不倫の彼氏が煮えきらない態度で嫌になるとか、受付で愚痴られたりとか。

まぁ、どんな患者さんにも基本やさしく丁寧に、思いやりをもって接するようにしてるけど
内心「えええええええ?」ってのが普通にあったりして
ほんと知らない世界見たりします。はい。




気が付けば12月。
年賀状の名簿作成を今年は一からやらねばならぬ。パソコンが新しくなったから。

打つの早いし、やりはじめればあっという間に終わるんだけど
とりかかるのが面倒で・・・・。

今週末私は仕事だけど、旦那はグアムらしいですよ。(相変わらず別行動がデフォな夫婦)
気を付けて行ってきてほしいものです(^-^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿