★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

ひとりお茶。

2010-10-23 20:17:28 | Weblog
今日は南越谷の方に用事があったので一人カフェしてきました。(また!@私は一人の時間をメッチャ大事にしてんだヨ^^;)

駅にほど近い喫茶店なんですが地下にある落ち着いたお店。
ひとり静かに過ごすには最適です。

事前に知ってはいましたが、こちらは好きなカップを自分で選ぶことができるのです♪
マスターの後ろの棚にズラズラズラーっと陳列してあるカップたちはあれ何種類あるんだろう。

カップは、カップのファイルを渡されて、そこから選んで注文するのですけれど
これまた全て素敵すぎて選ぶのが大変!!!

私は結局迷った挙句「ブルガリ」のカップに。
ケーキは絵的にはきっとこのカップだとマーブルシフォンとか色まとめたほうがしっくりきたのかもしれないけど
いかんせんスポンジあんまり好きじゃないんで(笑)
抹茶ロールにしました←どこでも似たようなの頼むところに嗜好が見えている

いつもコーヒーはブラックを頼む私ですが、今日はカフェラテ。
なんでもラテアートが素敵だというのでvv

味もとってもよかったですよ。ケーキはね仕入れ物だと思うからそれはそれだけど
わずかな時間だけれど、ひとりで過ごす静かで自由な時間は私の本当に宝物。
充電。充電(*^-^*)

ここはとってもオススメです。
また行きたい♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿