★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

ぐへっ。なつやすみ。

2012-07-20 11:01:17 | Weblog
今日、二人とも終業式です。

といっても、キャズは自分の決めたスケジュールで
予備校通ったりうちで勉強したり
お昼もたぶん家に居たら居たで適当に食べてくれると思うんですが

問題はユウユウ。

来週から8月のはじめまで
学校の勉強教室とプールがあるので
午前中は学校行ってるんだけど
お昼は一人。

たまたまキャズが居れば一緒に作って食べさせてくれると思うんだけど
彼ばかりをあてにしていられないので
ユウユウにはお昼をそれなりに用意しておいてあげなければ・・・

そして、可哀相なのは
やっぱり一人で食べることになることかな。

去年は
朝お昼を用意して、ジジと一緒に食べるようにしてたから(T-T)


私の帰りなんて待ってたらいつになっちゃうかわかんないし
やっぱり一人でおひる食べるようになるんだろうな。ちょっと可哀相だな。






ところで。

前から欲しい欲しいとは思っていたんだが

大きいオーブンを買おうかと思ってます。

今のってオーブン機能はあるけれど、非常に小さい型で
おまけに扉だかどこだかわかんないけど
熱がやたら漏れるのね。あと蒸気。

高温設定しても高温で焼けないし
蒸気がすごすぎて壁がびっしょりって…怖い<むしろ使い続けていていいのだろうか

天板二枚の大きいサイズのを買おうかと思ってます。

鳥の丸焼きもできるやつ←


あと、やばいやばいと思いながら使い続けているのが炊飯器。

保温すると御飯が岩石になってるっていう。きゃー\(◎д◎|||/




毎週池袋に会社帰りに寄って残り数枚のカードを漁っているんですが
今週から3週間は車で行こうかと思ってます。あう

都心に車で乗り付けるのがとてもストレス&苦手で(車量もパンパない上に道を知らない)
運転に自信がなさすぎるので電車で行くこと基本なんですが
8月のはじめに車で行った方がきっといい用事があって。
二週間かけて道を覚えかつ自信をもっていけるように練習かねて今週来週は車!!
8月はじめはお友達と待ち合わせもするので、一回行っとかないと時間がよめないってのもある。

でも何事も勇気とチャレンジ精神がないと引出し増やせないので
ドキドキするけど頑張る…ぞ。経験値経験値。


家からは行ったことあるけどね。そのときも必要にせまられて。
地図見てたはずなのに、サンシャインじゃなくてなぜか駅前ロータリーに入っちゃって
「うぉぉぉぉぉ!!!アタシ、こんなとこに迷いこんじゃったよーーーしんじらんねぇぇ(T0T)」
って、
緊張感でえらいぐったりしたのです(笑

でもね、あんとき一度でも行ってるから今回も行けるはず。って思えるんだけどね(*^-^*)


昨日バッテリーやらなにやらオイル関係新しくして
2万5千円も払ってるからな。都心でパスンパスンなんてことにはならない安心感があるのでその点は安心していこうー
・・・じゃなくって、油断せずに行こうだな。

ナビも無いので、アイフォンの地図見ながら行きますぜ(^^;

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-07-21 12:29:14
いよいよ、夏休みだね。
昼ご飯、考えるのが結構大変だなぁと…
おすすめメニューは?

車の運転気をつけてね。
田舎暮らしの自分は東京は確実にアウトだわ(笑)

返信する
Unknown (美穂)
2012-07-22 21:39:43
うんー。夏休みだよー
昼ごはん、暑いところに置いておくのも心配だし
冷蔵庫に入れちゃうと冷え冷えになっちゃうし(笑)
どうしたもんか~そこが一番困っておる。

たぶんおかずを冷蔵庫に入れといて
ユウユウが自分でチンするようにするか・・・。

オススメメニューは・・・チャーハン^^;

車ね、いつも走りなれてる道ばかりだし
都心は交通量もパンパ無いじゃんね。
高速の下の何方向にも分かれた大きな交差点とかテンパっちゃうんだわ
あと、急に二車線が右折車線になっちゃうとか(笑)
車ぎゅうぎゅうで流れてんのに端から端へ車線変更とかずうずうしいことができなかったりする(爆笑)

共感してくれる人がいてメッチャ嬉しいよ(T0T)
結構怖いよね。

武道館車で行ったときなんかもう
車線が多すぎていったいどこ走ったらいいんだかビクビクだったよ(笑

返信する

コメントを投稿