欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

キラリンとかSONGSとか

2009年10月01日 20時58分39秒 | Weblog


上の写真の、しまじろうの隣にいるちっこいのが「キラリン」ていうらしい
んですけどね。

うちの姫、えらくこのキラリンを気に入ったようで

「キラリンのぬいぐるみがほしいんだけど」
と、わたしに訴えかけてきました。

「さすがにキラリンは売ってないでしょ」
と答えながら、
「む?これくらいなら作れるかも」
と思ってしまい、
「おかあさん作ってあげるよ」
とうっかり口に出してしまったわたし。

まりかさんの瞳がキラリン。(笑)

「いま作って。いますぐ作ってよぉぉ♪♪♪」

、、、、というわけで作りました。フエルトで。
ちくちくちくちく。久々の手芸番長。

作ってるところを目の当たりにしたせいか、まりかさんのわくわく度が
違いました。作りかけの、まだ綿の入ってないペラッペラのキラリンの
顔を胸に抱いて眠りにつくほど。(笑)
(こっそりあとで回収して作り上げました。)



どうですか?似てる?

そういえば、、、
キラリンの顔ができあがったとき、まりかさんがそれをじっと見つめながら
「おかあさん、、、キラリン、とってもじょうず。とってもすてき」
とほめてくれたのでした。
うひーん、かあちゃんがんばるよ~(涙)と思えた瞬間。
おおげさですね。ははは。(笑)


昨日のSONGS、よかったですねえ。なんとも豪華メンバー♪
誠さん出ずっぱりだし♪
誠さん、時々うれしさが隠しきれない様子の笑顔がこぼれるのが
たまりませんでしたわ。

最新の画像もっと見る