欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

連休中のいろいろ

2009年09月23日 23時23分30秒 | Weblog
月曜日はそんなわけで、急遽カントンさんへランチに。

お店に入って席について、店内を見回したら、、、
なんだか涙が出て来てしまった、、、。
二人がどれだけ手塩にかけてお店を作り上げてきたかをずっと見ていたので。
そして、ここに来れば二人に会えるという勝手な安心感がもうなくなって
しまうんだと思ったら、ついウルルと。

でも、決して悲しい閉店ではなく、とても前向きで明るい未来を見据えた
おしまいであるので、涙はきっと似合わないのです。

ひさしぶりにいただいたお料理は、やっぱりどれもこれもおいしくて
見た目も美しくて、体にじんわりしみわたりました。
食が細いまりかさんも「おいしーい」と言ってたくさん食べました。
やっぱ、もったいないなあ。
いろんなことを吸収していただいて、いつの日かまた必ずや新しくお店を
オープンさせていただきたいなあと切に願うのでした。


そして、そんな夜には、、、名古屋よりお越しのmikiさまが我が家に遊びに
きてくださいました。
まりかさんは残念ながら寝てしまっていて顔を見てもらえなかったのですが
久しぶりにゆっくりお話できて楽しい時間でした。

帰ってきてバタバタしてたので手料理のひとつも作れませんでごめんなさい
でしたが、スパークリングワインを2本すっかり空にしていただき(笑)
最終の新幹線で名古屋に帰られるはずだったのに、なぜか『音寅』最終回を
いっしょに見て、渋谷へと帰っていったmikiさま、、、(笑)。
すっかり予定を狂わせてしまいました。すみません。


そして今日は、恒例の、お墓参りのあとに東京タワーへまっしぐらコース。

写真は、東京タワーで描いてもらった似顔絵。
まりかさんがどうしても描いてもらいたいと(泣いてまで)言うので
(ちょっと渋々)描いていただきました。

田畑伴和さんという方に描いていただいたのですが、かなりデフォルメして
描かれる方のようなのでどうしようかなと思ったのですが、結果的には
ノーマルな感じよりもよかったかも。かわいいですよね?
でも、自分を描いてもらうのはちょっと勇気いるかなあ。(どのあたりを
強調されちゃうんだろうとかさ)

田畑伴和
http://tomotabata.com/index.html

最新の画像もっと見る