欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

おボンボンボン

2009年07月13日 21時31分16秒 | Weblog
今日はお盆の入りでしたね。

久しぶりに、なつかしいあの家へ行ってまいりました。

本当にごぶさたしてしまっていたのに、変わらずあたたかくなんの垣根も
なくわたしと娘を迎えてくれることに感謝。

いっしょにお迎え火を焚き、そうめんやメロンや桃やおはぎをいただき、
ポン太(猫。また太ってた。笑)と戯れ、のんびりといい時間を過ごさせて
もらいました。

まりかさんは帰り際、
「もっとよしこさん(元義母)と遊びたいなあ、、、」
とつぶやいておりました。
それだけじゃなく、悲しげな顔でがっくり肩を落として歩いてみせたりして。
あんた女優?(笑)


もう少し、マメに顔を出したいと思いつつ、日々の忙しさにまぎれて
連絡がおろそかになってしまい、間があけばあくほど、なんとなく
連絡しづらくなっちゃったりして、いつも反省しているわたしです。

早いもので、もうすぐ七回忌です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはですっ (mikiです)
2009-07-13 23:09:12
時の経つのは、ほんに早いもんですね、
と、読んでて思いましたです。
自分の成長のなさにがっくししつつ、
でも、時間は流れるんですよね。
頑張っていきましょうぞー。
まりか嬢、やるなっ、
であります。
返信する
ありがとうございます! (おがさく@管理人)
2009-07-14 20:25:35
ほんとに早いですー。
あの家に行くと、時の流れを忘れてしまいます。

mikiさんが「成長がない」なんて、、、なにをおっしゃいますやらっ。バシバシッ(肩を叩いてます)
またお会いしたいですわ~横浜で♪うふっ。
返信する