欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

至福

2011年01月16日 02時30分22秒 | Weblog
ここんとこほんとに寒くて寒くて。
朝、自転車で幼稚園まで行く間に凍てついてしまいそうな毎日です。


夕方、夕食の支度の合間にまりかさんのひざまくらでちょっとだけウトウト。

「まりかさんのおひざで寝てもいい?」
と聞いたら、うれしそうに
「うん、いいよ♪」
といそいそとひざにクッションを載せてスタンバってくれたので、
遠慮なく頭のっけさせてもらいました。

生意気にもいいこいいこしてくれたりするので、ほんとに気持ちよくて。
10分くらいだけど、本気でウトウトしてしまいました。
おもたかったね。
ありがとうね。

かあちゃん、もっとがんばるからね。

この幸せがこの手の中にあることは奇跡なのだということを、
ちゃんと肝に銘じてしっかりしなくてはね。

夜遊び中

2011年01月09日 00時00分39秒 | Weblog

夜遊び聞いてます。

ほんとはアルバム発売前に中途半端に曲聴くのいやなんだけど…
ラジオを消す男気もなく(笑)

しかし誠さんは桑田さんに愛されているなあ。
じーん。


今日はようやく初詣に行くことができました。

遅。

とりあえず今年も健康でみんな仲良く暮らせますよう…。
そして、まりかさんがお友達と仲良くたくさん遊べますよう
お願いしてきました。

おみくじは悪い結果が出ると気持ちがとらわれてしまうので
引かないことにしております。

昔、2年連続で大凶とかひいちゃったことがあるので
ちょっとしたトラウマです。

あ、終わっちゃった、夜遊び。
というわけで、もうひとつの写真は、西荻のCD屋さんにて。
スーツかな?タキシードではないよね?

ハッピーバースデー

2011年01月04日 03時20分42秒 | Weblog
あっという間に年が明けて3日もたってしまいました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日は(あ、もう昨日だ)愛しの誠さんのライブに行ってきたわけなのですが、、、
ものすごーく楽しみにしていたのに。のに。のに。

あたしとしたことが、なんとなんと、チケットを紛失。
がびーーーん!!!

まさかそんなことが起こりうるとは思ってもおらず、朝、フンフンフ~ン♪と
鼻歌まじりに「そうそう、チケット確認しとかなくっちゃ♪」と、入れたつもりの
お財布の中を見たら、、、ない。
じゃあ、スケジュール帳にはさんだのか、と見てみると、、、ない。

「え?」

何度見ても、ない。どこを探しても、ない。ゴミ箱ひっくり返しても、ない。

ひーーーーー!
あっちゃならんことですよ!
なにがどうなろうと、これだけは、あっちゃならんことですよーー!

だんなちゃんも一緒に必死にさがしまくったけど、結局見つからず、、、。
仕方がないので、当日券を買って入ることとなりました。

自分の分だけならまだしも、お友だちの分も持ってたので、多大なるご迷惑を
おかけしてしまいました。本当に申し訳なかったです。

まりかさんが幼稚園に行きはじめて、連絡事項やらの紙モノがすごい増えて、
整理がなかなか追いつかなかったりで、ちょっといい加減になり気味だった
ところにガツンと喝を入れられた感じでした。
もっとちゃんとせえよ!と。

よりにもよっていちばんイタイところを、、、トホホ。

でも、会場で会う人会う人みんなお席の心配をしてくれて、感激でした。
みんなやさしすぎる。(涙)

あたし、あたし、今年は精進しますっ。

そんなこんなで、テンパったままはじまったライブでしたが、、、
もう、幸せ満載で。

かわゆいまこうさぎちゃんも見られたし。
ちっちゃいバースデーケーキとか。(笑)
「ポー!」がやけに多いなあとか。(わかる?笑)
『Oh! キャティー』いい曲だなあとか。
いや、これはほんと。なんで封印してんの誠さんって思いました。
今、新曲として出しても十分通用するんじゃないかしらん。あ、通用とか、
えらそうにごめんなさい。でも、それくらい、いいなと思った。
この曲、たくぼんがフルメンで聞きたがってたんだよねえ。ごめんね、あたしが
聴いちゃったよ~。よかったよ~。(笑)

ラブも注入してもらったしぃぃ♪

そして久しぶりのサイン会。
間近で見るあったかいラブリィ笑顔に腰くだけそうになりながらサインをいただき、
(その間話してた内容ってば、、、あたし、もうちっと気の利いたこと言えないのかに?)
お手手をニギニギ。
ニギニギ。

手、洗いたくない。とか、子どもみたいなこと、まじで思ってるあたしでした。


まだまだいろいろありますが、こんな時間なので、ひとまずドロンします。

今日お会いできた皆々様、心からありがとうございました。
アイラビューです。

お留守番してくれたたくぼん、どうもありがとうね。
アホな嫁でごめんよ。
起きてて待っててくれたまりかさんもありがとうね。