欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

風呂寝

2007年07月19日 22時03分11秒 | Weblog
今日、まりかさんがはじめてお風呂に入りながら寝ました。
初・風呂寝。(笑)
移動のときや体拭くときちょっと泣いたけど、目を開けること
なく睡眠まっしぐら。
こりゃ、かぶりのパジャマは無理だなーと思い、新生児の頃から
着てる(まだなんとか着れる)前開きのロンパースを寝たまま
着せました。さすがにちょっともう足まわりがきつそうだったわ。
いや~寝かしつけがないって、ラクチン。(笑)
毎日こんなふうに寝てくれたらいいのに。
とはいえ、きっと明日の朝は5時起きコースだな。確実に。

育児って、孤独だなあ、、、とつくづく思う今日この頃。
もちろん、子供の成長はなにより幸せだし、笑顔を見ると癒されるし
寝顔は愛おしくてしかたない。だけど、それとはまた別でね。
なかなか前のように友達と出かけられなかったりとか、遊べなかったり
することがなんだかとってもさびしく感じられてしまう今日この頃。
夜、だんなちゃまが帰ってくると心底ほっとする、、、。
数年前のどん底を思えば、いまの幸せは奇跡のようなもの。
そんなことを言うのはぜいたくなことよね。うん、そうよね。
わかってはいるけど、ため息が出てしまうときもあるもんです。

子育てひろばで会う、1歳半の双子ちゃんを連れたママがいるのですが、
双子ちゃんに同時におっぱいあげてる姿に驚愕!そしてうっとり。
なんだか神々しいのです。若くてきれいなママさん。あたしなんて1人
でもフウフウ言ってるのに、2人もしっかり育ててえらいなーと、
今日も少し元気をもらいました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minako。)
2007-07-20 11:36:18
まりかさん、風呂寝の世界へようこそ(笑)
気持ちよかったんだろうね~
昼間に幼児教室などでたくさん遊んでいい感じに
お疲れちゃんだったのかな?
お母さんも、おつかれさまです。

わかってはいるけど、ため息の出てしまうこと、ありますね。
でもきっと、おぎゃりんの大切なものはいつも近くで
おぎゃりんのことを待っていると思います。
だから大丈夫だよ。
手を伸ばせばいつだって、そこにありますから。

ところでまた今度、都合のよいときに
遊びに行ってもよろしいか?
返信する
ありがとう~ (おがさく)
2007-07-20 17:52:56
昨日は子育てひろばで遊ばせてたんだけど、そんなに疲れた様子は
なかったんだけど(笑)。お風呂で眠くてぐずることはよくある
ことなんだけど、ぐずる気力もなく寝ちゃったのははじめてで
びっくりしたよー。

そして、、、やさしい言葉をありがとう(涙)
そうなんだね、そうかー。うん。
またがんばれます。ありがとうね。
引っ越しで忙しいだろうけど、いつでも遊びに来て来て~。
まりかさん、動きも激しくなっておもしろいよ。
返信する
Unknown ()
2007-07-22 12:23:10
あたしたちも、おぎゃりんに会えなくてさみしいぞ。
相変わらず、私は私の毎日を暮らしてます。
けど、こんなふうに繋がってるから きっとだいじょうぶい。
いいおともだちのコメント読ませてもらえて、私も元気がわいたよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-22 18:56:06
あっ、上の名前の一文字の後に音引き入れてください。
(謎の人になるとこだった
返信する
うふっ (おがさく)
2007-07-23 01:13:03
みーさんっ(笑)
大丈夫。一文字でもちゃんとわかったよ(笑)
いつもありがとうです。
関西でみんな集まって千宝美ちゃん観に行ったりしてるのを
聞くと、なんだかいっしょに参加してる気分になってうれしく
なります。きっと生き霊として参加してるんだと思うー。
でも、やっぱりほんとに会いたいな。
できるだけ近いうちに、関西襲撃計画立てたいと思いますっ。(鼻息)
返信する