欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

いろんなこと

2007年07月13日 13時15分56秒 | Weblog
先週末、『天気雨』がお店に並んでるとこを見に行ってまいりました。

↓棚



↓視聴コーナー



いっぱい並んでて、ぷはー♪満足満足、でございました。

毎日聴いていますが、3曲とおして感じる、雨の中に咲くあじさいのような
憂いを含んだ誠さんの歌声はなんでしょう。
胸がしめつけられるような気持ちになります。

***************************************************

キャンセル待ちしていた、ベビーリトミックに空きが出たということで、
火曜日に行ってきたのですが、まりかさんの反応はちょい薄といったところ。
特にいやがってる様子もない代りに、特別楽しそうでもない(笑)。
ま、入会しちゃったし、しばらく通ってみるとします。じょじょに盛り上がって
くれるといいんだけどな。

そして、昨日は、Mommy's Knee という、親子での英語遊びクラスに参加して
きました。杉並区の子育て応援券を使って、です。
外国人の先生と、お歌に合わせて踊ったり、色紙を画用紙に貼って絵を作ったり、
2歳くらいまでの大きいお兄ちゃんお姉ちゃんといっしょなので、ついていける
かな?と心配してたのですが、まりかさんはめっちゃ楽しそうでした。
パラシュートみたいなカラフルな布をみんなで持って、UP & DOWN させる遊びの
ときなんて、もう、「きゃー♪」みたいな感じでノリノリ。(笑)
その日の気分、ていうのも多分にあるんだろうけど、教室の様子もアメリカン
な感じでポップでかわいいので、そういう中にいるだけでうれしくなっちゃう
のかな。ま、いちばん彼女が食いついてたのは、隅っこにおいてあったゴミ箱と
ほうきでしたけど。(涙)
でもね、せっかく先生が英語で話しかけてくれてんのに、あたしが後ろから
「ほら、黄色と青どっちがいいの?」とか、日本語で話しかけて水の泡に
してんのもどうかと(笑)。通訳してどうする、と一応自分につっこんどいた。

とにかく楽しそうな我が娘のために、次回も予約してしまいました。8月だけど。
月会費払うと毎週行けるので、そうしようかなーとも思うのだけど、
月曜→幼児教室、火曜→リトミック、木曜→英語、なんて、塾通いの小学生みたいな
スケジュールになっちゃうので、ちょっと考え中です。
あたしもしんどいしなー。(笑)


最新の画像もっと見る