美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

運動不足を痛感してしまいます

2020-05-03 18:56:45 | つぶやき・ぼやき

船長母方川津の家の用事があり 出かけてきました

いつもならば官軍塚に車を駐車するのですが このご時世緊急事態宣言が発令中で

駐車場封鎖なので 端っこに寄せて車を止めて テコテコ坂を2つ下り

用事事を済ませてきました(いつも気にかけて下さる事 ありがたいです)

家には上がらず お天気のいい時に窓を開けて風を入れて上げようと思います

帰りは上り坂 かなりキツイ…(´・ω・`) 少し体重が増えたか気になってしまいます

一緒に行った船長 前は坂を上るのに2・3回は休憩していましたが

今日はスタスタ上っても息が上がっていませんでした 母ちゃん反省

 

後から次男の晩御飯

肉じゃが 新玉ねぎの甘みを生かして薄味に仕立てました

大根の葉のふりかけ 残り少ないすりごまを一気に入れたのでゴマまぶしになってます

ピーマンとさつま揚げのカレーめんつゆ炒め さっぱりした中にカレーの風味がいい

残り物です

長男 肉じゃが気に入ったようでご飯少な目によそっていましたが おかわりです

船長も肉じゃがご機嫌で パクパク食べてます

 

船長が「この間心無い事を言われ 市役所に相談しただろ?その時の受け付けた方

知っている人の倅のお嫁さんだと」教えてくださいました

船長のお姉さんの同級生の家の方と…。ものすごく親身になって応対して下さった事

上司にもすぐ話を持って行って下さった事 何とかしたい思いで行動して下さった事

本当にありがたく思います ありがとうございました

あの後 何事もなかったかのように 静かになっています

見えない敵だから 不安になることがいっぱいありますが 何気ない言葉で

相手を傷つけることは 許されません 母ちゃんも恐々謹言です

次男の迎えに行ってきます 少しでも次男の不安を取り去ること 母ちゃんの務めです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もドタバタしている日曜... | トップ | 次男のもぐもぐタイムです(^0^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事