美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

母ちゃん反省 ガソリンチェック怠りました(-_-;;)

2020-05-02 21:20:07 | つぶやき・ぼやき

次男を迎えに行こうと車のエンジンかけたら ガソリンが少ない…(;^ω^)

いつも行くスタンドに行ったら早くに店じまい どがつく田舎なので

中々夜遅くまで営業しているお店がない 迎えに行きながら御宿のスタンドも

早くに閉店 灯油を購入に行くセルフスタンド 開いていました 良かった

急いで20リッターだけ入れて会計して次男の迎え 焦ります

新型コロナウイルス拡散防止のため 早くにお店を閉めるところが多くなっています

母ちゃんも気を付けていないとなりません 反省です

次男はご機嫌でご飯を食べて「たべすぎた~」と言って少し休んでお風呂のお湯を入れてます

「コロナが怖いんだ」と不安がっています 風邪をひいて1週間休んで 

仕事復帰して1週間神経的に疲れているのだと思います 

また気温がググっと上がり身体がついていかないのも

一つあるのかもしれません 早く身体を休めるのも大事です

夕方船長の妹さんに電話したら「発熱してて37.5℃あったら2週間休んでもらっている

何かあったら大変だから」人が大事な職場なので大変気を使っていることを聞きました

 

本当に見えない敵 経験したことがないから不安になったりします

大事な人を守るため 自分を守るため 新型コロナウイルス拡散防止のため

出来る事 ステイホーム 手洗い マスク着用 など行ってまいりましょう

 

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認お願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のお心遣いに恐縮してし... | トップ | 今日もドタバタしている日曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事