美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

新しいゴミ集積箱を使い始めの火曜日です

2024-04-16 10:32:08 | つぶやき・ぼやき

釣り舟美法丸ブログに訪問頂き ありがとうございます

今日の勝浦は薄曇り だんだんお天気下り坂と言うし困りものです

母ちゃんは一昨日地域のごみ集積箱の設置後駐車場の竹を切っていたので

筋肉痛が…ドンと出てます 昨日までに地域の部長さんと区長さんが

場所の確認をして下さり清掃センターに変更の連絡をしてくださいました

ありがたい事です 母ちゃん個人の思いですが 遣ってもらって当たり前とは

思わずにいます 遣って頂いた事に感謝しかありません 

次男は 昨日作った筍の肉みそを使ってピーマンと炒めてちくわを照り焼きにして

鎮座させています それに見合った卵焼きを焼いて

筍の煮物 マイタケのさっと煮 ピーマンの炒め物 竹輪の照り焼き卵焼き

鶏ごぼうとふりかけご飯です 水筒にお茶を入れてペットボトルのお茶も

準備したら 出勤です 今日の元気に出かけていきました 

燃えるゴミの日箒と雑巾できれいに掃除してごみまとめて ゴミ集積箱へ

ご近所のお父さん 持ち手のひもの所にボンドを注入して固定して下さった

怪我をしないように工夫して下さってありがたいです

この記事を打っていたら 「ゴミの回収車が来て12袋回収した」と

船長が話したなぁと思ったらバイクで体のメンテナンスに出かけ行きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も今日とて明日は鬱々 | トップ | 貧血予防を作っても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事