美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日の煮物は好評でした(^O^)/

2021-10-30 21:59:30 | つぶやき・ぼやき

おかずに牛蒡と練り物の煮物を作りました

しっかりと米のとぎ汁で下茹でして お出汁と甘みを入れて煮込んで

最後にお醤油入れて味つけて…船長の味見も太鼓判頂きました

最近きんぴらごぼうばっかりだったので目先を変えたのが良かった

レンコンと豚肉のお焼き風 すりおろしレンコン刻んだ豚肉おろし生姜ニンニク

長ネギの青い所混ぜ込んで緩いので片栗粉入れて硬さを見て焼き付ける

外はカリッと中はもちッと船長はソース息子たちは焼き肉のたれと

刻んだレタス添えていい塩梅で…お汁忘れていた

もう少し常備菜作らないといけないと思うけど似たようなものばかり作っているので

目が飽きているようです(´・ω・`) 苦手の輩の居るので困ります

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認をお願い致します

早く身体休めます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車でのスマホ片手運転怖... | トップ | 本日は衆議院議員総選挙投票... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事