美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

おかずを食べて息子達ノックアウトです。

2018-04-20 20:20:45 | 息子達の事
母ちゃんの料理の腕が悪いわけではございません(メシマズではない)

晩御飯は筍の煮物(栃尾揚げ・厚揚げ・じゃこ天入り)

(栃尾揚げ 新潟?? じゃこ天 愛媛 母ちゃんは宇和島で作られたのが好きです)

塩麹に漬けた鶏もも肉のから揚げと豆腐を粉つけて焼き上げて

新玉葱のスライスの上に揚げたてを乗っけてポン酢回しかけ。

後はいつもの残り物。

たけのこと一緒に煮た栃尾揚げを噛んだ瞬間に

(あごだしとじゃこ天のお出汁が充分に出ています)

美味しいお出汁が ジュワワァ~って出てきて

まず最初に長男が、続いて次男がノックアウトです

船長も最後に呻ってます。

栃尾揚げの虜になっています(特に煮物に入れると最高です)

おそばの丼に盛り付けた煮物が一気におなかの中に、消えました。

鶏肉も大きめに切っていたので噛み応えがあり

よく噛んで食べたので 満足感が出ていました。(*^0^*)/

明日は船長、定休日ですが 無線局の役員なので会合があります。

次男は 中番。長男は夜の男と仕事です。

今日も美法丸ブログに訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます

明日も気温がかなり上がりそうです。

こまめな水分補給(塩分・糖分も)をしましょう

そしてお休み前の火の元の指差し点検もお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (- ω-)今日の釣果 ヤリイカ... | トップ | 第三土曜日 定休日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子達の事」カテゴリの最新記事