美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

凹、凹。

2018-01-17 20:51:23 | 息子達の事
次男の事なのですが、凹んでいます。

健常者であれば、気づける事も多く、即直す事ができると思いますが、

次男はちょっとした声賭けでうまくできる事もあります。

「声掛けなくても空気を呼んで察して下さい」は

作業に集中してしまうと周りが見えない次男にとって

とても難しい事になります。これが次男の発達障害の一つでもあります。

障がい者が社会に出ることは本当に難しい事を痛感させられています。

更に凹んでいます。親は見守る事しかできません


今日は、サバの味噌煮のタレを少し入れた卯の花。

野菜はたっぷり(大根・人参・牛蒡・椎茸・舞茸・生姜)

母ちゃんのサバの味噌煮には生姜と梅干しを臭み消しに入れますが

卯の花を食べていると梅干しのかすかな酸味が口の中に広がります。

豚挽き肉・豆腐・ハンペンのつくね焼き。

生姜の摩り下ろしと葱のみじん切りだけで後は調味料だけで

焼いたのですが、食べていくうちにだんだん海老の薄焼きせんべいの味がする??

ハンペンで香ばしさが出たのでしょうか?謎です。


次男、食欲も無く布団に入ってしまいました。微熱も出てしまい

母ちゃんオロオロしてしまいます。

よい方向に向かいますように!!親は願うしか出来ません。

健常者でも就職がなかなかない地域。障がい者雇用もとても厳しいです。

今日も美法丸ブログに訪問そして見てくださり感謝申し上げます。

温かくして体調を崩さない様お気をつけ下さい。

怖いのは、睡眠中次男が魘されて声を出してしまわないか心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空とにらめっこの水曜日です。 | トップ | お天気回復 木曜日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子達の事」カテゴリの最新記事