美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

すんなりと…。

2018-09-29 20:31:24 | 息子達の事
今日は次男を迎えに行くと言っていたので迎えに行ってきました。

会社の入り口の所に満開の金木犀の花が綺麗でした

台風の風で花が散ってしまったら残念でなりません。

匂いも良いですし この季節ならではのお花です。

タイミングよく次男が出てきて帰る時も、赤信号にはあたらない。

車の数も少なくて…運転しやすく いつもならば駅に着く時間くらいに

家に到着するのですが 10分くらい早く着きました。


次男はカレー大好き 福神漬けも好きですが 玉葱のスライスを

茗荷の甘酢漬けの綺麗な色が出た甘酢に漬けたのがお気に入りです。

ラッキョウよりも食べやすく そして口直しにもなるので必ず作っています。

ガリの甘酢があればそれでも作っています。

茗荷の方がたまねぎに淡く色が着いて綺麗です。

次男もカレーが食べたかったそうで喜んでいます。

でもね カレーのルーを入れるのは船長が行なってくれるんですが

今日のカレーはあっさりしすぎてコクが無いので 母ちゃん 残念でなりません。

あっさりだがいくらでも食べられるカレーに仕上がりました。


今日も美法丸ブログに訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます。

台風25号も発生してしまいました。(もう 台風はいらない)

土日お休みの方で特に主婦の方は 家事をするにしても

お天気が悪いと大変だろうし 釣りを楽しみにしている方も

週末の台風でなかなか釣りが出来ず 悲しい思いをされていらっしゃると思います。

今は24号の動きに充分注意して参りましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長に気づかされました。 | トップ | 楽しんでください!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンスポ チャンピオンシップ (放課後てぃーちゃ)
2018-09-29 21:05:24
こんばんは。
チャンピオンシップの釣り物と日程のお知らせが来たので、報告します。

釣り物 イシモチ
日程 11月11日(日)
船宿は、横須賀の こうゆう丸さんに集合です。

まさか、イシモチ釣りとは思っていなかったので面食らってますが、しっかり準備して道を開いて頂いた純一船長のためにも頑張ります!
返信する

コメントを投稿

息子達の事」カテゴリの最新記事