美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

午後からもバタバタ・・・です

2019-12-16 18:54:10 | つぶやき・ぼやき
お昼を食べて(今日はチャーハン作りました)食べ終わり 次男が干していった

お布団を取り込み 洗濯ものをしまって下に降りてきたら…

船長友人クッキー君宅ママさんより電話があり「病院迎えに来てくれる?」と

困ったことがあったらすぐにSOSしてと話しているので 母ちゃん出動

ママさんの息子さん今日は出張でいないと話してくれました。

忙しい方なので 出来る事はお手伝いします(親戚よりも仲がいいです)

その後 母ちゃんの保険の担当さん(高校の同級生の妹さん)が

カレンダーを届けてくださいました話を咲かしていたら 船長と共通の友人が

お心遣いを頂戴してしまいました。本当にありがたい事です

長男は夜の男 防寒対策をしてシャカシャカ自転車出勤です


船長と晩御飯 後から次男

里芋の下茹でしていたら茹ですぎてしまい 粉付けて焼き上げて 練り物とサッと煮

鶏もも肉の 練梅照り焼き 千切りキャベツ添えて

これ凄くうまく出来ましたたれにニンニクをつぶしたのを入れたら梅の味が消えてくれた

ほうれんそうとお豆腐の味噌汁 (変わらない味)残り物です

船長は 焼き付けて焦げた里芋がこくが出ていると喜んでくれました

所で船長は母ちゃんの誕生日を忘れているような気がする??困ったもんです


夕方近く 横浜の野庭釣友会のメンバーの方よりお電話を頂戴しました

お久しぶりにお声を聴けて嬉しかった お引越しをされたとかで気になっていましたが

お電話をくださることに感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方の地震怖かった 月曜... | トップ | 次男 長男に頼みごとをして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事