美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

次男のリクエストの晩御飯

2022-01-03 22:31:32 | 息子達の事

次男より「がめ煮が食べたい 冷蔵庫に鶏肉蒟蒻があって牛蒡もあるから」と

昨日やる気スイッチが故障していた母ちゃん 奮起して作りました

船長大好き里芋入れるの忘れてしまいましたが 上手に出来ました(ノ^0^)ノ

後は白菜と春雨のスープ切って火にかけてコトコトと煮込んで味つけて…

茹でた鶏むね肉を裂いてベーコンも切って入れて 塩味で整えて…

味変はポン酢と辣油で 身体が温まります 残り物です

最近お顔を拝見出来ないお客様より 御賀状を頂戴し

船長がお礼のお電話をかけてくれました お元気そうなお声を拝聴し

嬉しくなりました 釣りにおいで下さる事 お待ちいたしております

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認をお願い致します

朝は特に冷えますので 温かくしてお休みください

ブログを見て下さる皆様・釣りをこよなく愛する皆様の中には

明日から仕事始めの方もいらっしゃる事でしょう

安全運転も忘れずにお願い申し上げます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御屠蘇気分を抜かないと…の週... | トップ | 朝のラジオから緊急地震速報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子達の事」カテゴリの最新記事