美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

怪我の功名…なおかずでした(-_-;)

2024-07-17 23:05:42 | つぶやき・ぼやき

長男をお抱え運転手で送り ちょいとお店を覗いていたら

次男が「ちょいとパニクリかけている」と 次男のご縁のある方で

同じ苗字同じ漢字を書く方が数人いらっしゃいます

帰りの電車に乗っている時にlineが入ったのでどちらの人か?解かんなくなったようです

駅に迎えに行き 事情を聴いたら納得しました いつも気に掛けて下さる方の方で

なかなか次男に合えなかったから 時間があったので顔を見に来てくださいました

本当に気持ちが無ければ 行動に起こせません ありがたい事ですし

次男も最初のころよりも 心を開き 話が出来ている様に思います

次男も「ラインの時に○○の○○ですって書いてくださると嬉しいです

同じ苗字の方が何人かいるんですよ 間違ったら申し訳ないので」と

理由を話したら 納得してくださいました

タイトルの怪我の功名なおかずは煮物 煮汁が薄いなぁって感じていましたが

煮詰めすぎたら いい塩梅に変身してて 船長ご機嫌になって

母ちゃん安堵です 洗いもん済ませて長男を拾いに行きあとから晩御飯です

今日も美法丸ブログに訪問下さり 感謝申し上げます。

お休み前の火の元の指差し点検お願いいたします

母ちゃんの個人の思いです 上に立つ方は 相手に対する思いやりを

忘れてはいけない事を… 数日前 話をして理解してくださったと思ったんですが

相手の方は 理解してくださらなかったと 痛感してしまいました

得手不得手誰でもあります だからと言って無理強いをしては 信頼関係を

築けなくなり 拒否まではいかないけれど 離れてしまう

動く事声をかける事 大事なことと思いますが 思いやりを忘れたら

いけないですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんよりどよどよなお天気水... | トップ | 今日も暑さでへたばりそうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事