美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

ちょっとだけ…前進

2022-10-27 23:00:30 | つぶやき・ぼやき

午後 母ちゃんの携帯に着信があり 船長母方亡き川津の叔父叔母が

大変お世話になった ケアマネさんでした この度実家のお婆様の事を

引き受けて下さったと 病院のソーシャルワーカーさんより連絡を頂いたので

ケアマネさんよりご連絡を頂き ちょっと前進できたと思います

実家の環境を見てお婆様にどのような介護が必要なのか考えますと言われ

実家で少し話をする事になりました ありがたい事です

 

次男を迎えに行って 晩御飯

味つけ豚小間とキャベツの炒め物 

しっかりと片栗粉まぶした肉のおかげでキャベツを炒めた時の水分が出なかった 

根菜とお豆腐の味噌汁 大根人参頂き物の里芋入れて 船長ご機嫌

里芋の煮っころがし 船長大好きな一品

切り干し大根の煮物 次男が喜んでいる 残り物です

満足満腹です 頂き物の里芋 束子で洗っていると皮が綺麗に取れるし

柔らかくって…甘いんです 嬉しくなってしまいます

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

湯冷めしない様に 温かくしてお休みください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気・風の神様の意地悪な... | トップ | (-”-;)…( ノД`)な金曜日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事